脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年走り納め

今年の走り納めです☆ 春日部周辺をぐるりひとまわりで締めくくりました(^_^;) 石川遼くんでお馴染み?の松伏に有るみどりの丘公園の下見。 ランニングコースがあって起伏の有るコー スや数百メートルですが山登りも有りでかなり良さげな公園でした☆☆☆ 今年は…

モチガリ練納め

今年最後の大会。そして最後のモチガリ練。 到着したらちょうど2キロの部がスタートするところでした☆ ガリガリさんと合流を試みたのですがお互いトイレのすれ違いでスタート前には会えず(T_T) トイレ行列はハンパなかったです。 結局トイレを諦めてスタート…

はが路ふれあいマラソン振返り後半

ついにモチコロ家全滅に王手。 自分以外皆んなインフルエンザになってしまいました(T_T) 明日あたりには自分もインフルになるかもしれないです。 振返り後半です 31キロからゴールまで 30キロまでで既に脚を使い切っていてペースが落ちる一方でした。 35キロ…

はが路ふれあいマラソン振返り前半

上の子がインフルになりました 土曜日の夜から奥さんの実家に預けていたのですがその間に発熱したようです。 夜の7時に夜間外来へ連れて行き判明しました(T_T) フルマラソンの余韻に浸る暇もなくバタバタとしています。 下の子も案の定インフルになりました…

【速報】はが路ふれあいマラソン

アップダウンにやられエイドのイチゴ🍓で元気をもらいなんとか完走出来ました。 ラスト7キロは右脚に力が入らず歩かないのがやっとこでした。

1人焼肉

出張に来ているので美味しいのを食べようと 若い頃は絶対に出来なかった1人焼肉。 高校生の頃に父が単身赴任をしていて帰って来た時に1人焼肉の話しを聞いて えっっ! 恥ずかしくないの? と聞いてしまった事を思い出しました(^_^;) その頃の父とほぼ同い年…

モチガリ練@内牧公園

屋台のダンゴ屋さん 受注生産式でその場で焼いてくれます。 昨日に引き続きモチガリ練。 わざわざ朝早く春日部まで来てくれました ありがとうございます 次回はモチコロ邸に強制連行かもですね。 車で内牧公園へ。 5キロ周回コース リハビリラン 脹ら脛の痛…

蓮田スイーツマラソン撃沈報告

撃沈してきました。 結果⇓ 一応自己ベストです(^_^;) 完走証は行方不明になってしまいました。 シューズエンジンwithガリガリさん 今朝は7時半出発の予定が45分に出発 途中コンビニに寄って8時過ぎに到着。 陣地設営して受付へ。 そこからしばらくまったり…

明日はスイーツマラソン

マラソンを走るきっかけになったレースです。 レース後に好きなスイーツ3個を食べて1番美味しかったスイーツに投票 スイーツバトルなる戦いも同時に開催されています。 まさにスイーツマラソン なのでレベルが高くどれも美味しそうで何を食べるか迷いまく…

先週と今週のあれこれ

先週の練習です。 はが路。勝田に向けて長めの距離走を中心に練習をしていこうと思います 11/16 日曜日 地元走ろう会主催の記録会 キロ4で10キロ目標でしたが全く無理でした。 11/17 月曜日 ヤビツ峠ランニング これはブログに書いてました(^_^;) 11/20 水…

ヤビツ峠ランニング

ヤビツ峠です お昼の空き時間に走って来ました 暗くて分かりにくいですがヤビツ峠のゴール地点です 車を万葉倶楽部に停め。 逆光で見えないですね☀ 今日の宿&スタート地点。 午前中にチェックイン出来ました♨ 部屋には入れませんが温泉には入れるみたいです…

High練参加してきました🍺

High練参加してきました。 Highスポーツ提供 西日暮里駅。代々木上原方面はガラガラヘビで座れました ブラックを超え漆黒の企業を定時に脱出 自分は地方組なのでかなりのホワイトです。 千代田線の西日暮里駅へネコまっしぐら状態で向かいます ラフィネ日比…

いわい将門ハーフマラソン振返り

最近煮干しが足りてなかったので煮干って来ました いつも車で横を通っていてずっと気になっていたお店。 煮干しラーメンも美味しいのですが個人的にはその後の和え玉がたまランチです 煮干しはヤミツキになってしまいます(^_^;) いわい将門ハーフマラソン振…

【速報】いわい将門ハーフ

無事に完走しました💨 1:28:00の目標にあと少しでしたが 一応PB更新です。 はが路に向けて鍛え直します💨💨💨

モチコロ練やりました

午前中は軽くジョグしてその後は駅伝を観戦 出来ず。 子供の練習試合を観戦に行きました⚽ そして午後はモチコロ練 モチコロ練のシューズ円陣⭕ そう! 参加者は小学生なんです☆ この後にも何人か来て最終的には10人以上集まりました。 走らないママさん。ちび…

疲労が抜けない土曜日

水戸マラソンの疲労がイマイチ抜けていないようだったので。 30キロ走。5:00/キロペースの予定でしたが 120分くらいのお散歩ジョグに変更。 せっかくなので近くの大学までの往復ランにしました かなり涼しくなり半袖では肌寒いくらいでした。 たまたま学祭が…

2run

水戸マラソンで脚の攣り対策の2runを買えずにラストで攣りそうになったので。 反省の為。 2runならぬ 津ラン してきました😱

水戸マラソンレポ後半

関東は雨なので西へ。。。 箱根駅伝に貢献?サッポロビールで乾杯 レポ続きです☆ 無駄に長いので暇つぶしで読んでいただければ幸いです。。 ハーフ〜ゴール イオン前の折返しから 元気を貰い比較的気持ち良く走っていると ジャイアンツの銀座パレードみたい…

水戸マラソンレポ前半

今シーズン初戦の水戸マラソン。 反省点ばかりのレースでした。 反省点とレポをざっくり 反省点 ①脚がパンパン ②胃もたれ ③脚攣り対策の補給食の用意 次回に向けて ①前日にイオンとかへ買い物はダメ 金曜日の練習に負荷をかけたらダメ 引越しもダメ レースの…

水戸マラソン速報

無事に完走しました。 38キロ付近で太ももと脹ら脛を攣りそうにり、終了。。。 目標の3:20:00には届かず(T_T) 一応PBだったので最低限の走りは出来ました💨💨💨 脚がまだまだ作れてないので次走のはが路ふれあいマラソンまでに鍛え直します🍯 とりあえず夜のお菓子パ…

水戸マラソンへ向けて

あまり良い調整が出来ていないので ブログの更新も滞っております(T_T) 10日前の15キロBU走。1週間前の刺激入れ走をやりました。 木曜日:ビルドアップ走 目標 23:06/22:06/20:36 結果 22:40/21:50/20:35 最後はギリギリセーフ? 7キロ過ぎから脚が動か…

☔地区運動会

今日は地区運動会でした。 65回目での初優勝 ラグビーリレーと地区対抗リレーに参加予定のモチコロ選手 年齢順なので両方ともにアンカー 特にリレーへの期待がなぜか半端なくプレッシャーも半端ないのです その為、短距離走の練習ばかりしてました。 で。…

9月ふりかえり

9月は141.1キロ。 左脚と腰の痛みに悩まされ思うような練習が出来ず、 久しぶりに200キロ届きませんでした(T_T) しかも月間距離で奥さんに負けてしまいました😱 10月に入ってもまだ腰痛が治らないのですが まったりジョグしながら様子見していこうと思います💨💨💨💨

5年ぶり37回目と1年ぶり40回目

今日は上の子の運動会。 雨が心配でしたが最後まで降ることなく涼しい中での開催でした。 念願のリレー選手にも選ばれてやる気マンマン❗ 抜かす事も抜かされる事も有りませんでしたが立派な走りをしていました。 しかし1つだけ気になる点が。。。 2年生でも…

帰宅ラン

会社からの帰宅ラン。 前回はお盆休み前だったので1ヶ月半ぶりくらい。 今日はかなり涼しく快適に走れました(^_^;) 水分補給も前回は3Lくらいでしたが今日は500mlですみました☆ ラスト少しだけゼーハー出来ました 平日ラン 火曜日 コンビニまでの買い物ラ…

3連休最終日

最終日はグーたらデイ☆ 夜はスタンプ2倍キャンペーン中の王将 モチコロ家では焼飯(大)✕2にひたすら王将ギョーザを食べる そしてひたすら飲む 今日は夜中からの☔でサッカーが中止。 朝に走る計画はなくなりイオンへ。 誕生日プレゼントを買って貰いました …

帰宅ランからの週末あれこれ

金曜日 久しぶりの帰宅ラン ホントは会社から走りたかったのですが足の具合がまだ完全ではないと言い訳して 越谷駅で途中下車して帰宅ラン。 北越谷辺りの神社でお祭り?かは分からないですが賑やかだったのでちょっと覗くと 皆んなこの生き物に食べられてい…

餅刈りにあいました

ガリガリさんが乗っているかもしれない舎人公園ライナー 今日は2ヶ月ぶりのモチガリ練。 雨上がりのジメジメ蒸し暑い中、刈られに行きました。 会社から舎人公園までランニング 会社を出るときは雨降りでしたが次第に止んできました。 到着するとガリガリさ…

明日は餅刈り戦

土曜日:朝イチジョグ。 金曜日のジョグで足に違和感なく走れたので 長めに15キロ予定でジョグ。。。 1.5キロくらいから足に違和感が(*_*; そして2キロを過ぎると痛みに(T_T) 走るのをあきらめ歩いて近くの公園へ。 ストレッチとタバタして終了。 ちょうど終…

久々のランニング

ここしばらく左脚の具合が悪く走れずでした。。。 8月25日のランニング以来なので12日間くらいぶり ランニングのない毎日はなかなか暇でした。 もともとテレビ見ないし、 野球見てもストレス溜まるし子供とケンカするし良い事ないです なので筋トレ。体幹。…