脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽月例マラソン

赤羽月例参加しました。 初めてはてブロの皆さんとお会い出来て、 色々とお話しもして充実した時間を過ごす事が出来ました。 月例の旗を見るだけでテンション上がります。 今回、はてブロ陣地を準備していただいたシゲさん。 遠目からパシャってみました。 …

赤羽月例前日ジョグ

明日の赤羽月例に備え軽くジョグと少しの刺激入れランをしました。 ホントは午前中に走りたかったのですが 子供のサッカー中止&奥さん仕事で夕方まで自由行動出来ず。。。 夕方の6時過ぎにスタート。 1キロだけインターバルペースを目安に走りました。 時…

ひさびさ閾値走

今朝、水戸黄門漫遊マラソンにエントリー完少しモチベーション上がってます。 そのせいか雨降りでしたが ひさびさに閾値走をやりました。 4:08/キロのペースを目標に走りました。 極力ガーミンを見ないで感覚4:08でしたが 最初の1キロいきなり4秒のオーバー…

来シーズン初戦エントリー

来シーズン初戦の水戸黄門漫遊マラソン エントリーしました❗️ 一般枠なので今日の10:00からエントリー開始。 すぐにエントリー終了する事はないと思ったのですがせっかくなので10:00ピッタリエントリーに挑戦しました。 9:58くらいから再読み込みを連打。。…

週末ランと藤テラス

週末ランです。 毎週土曜日恒例にしている 江戸川河川敷での坂道インターバル。 こんな坂道を登ってます。 今日は午後3時くらいからのスタート。 この時間は犬の散歩がかなり増えてきます。 犬の散歩している横をオッサンが全力ダッシュをしている坂道。。…

平日ラン

急性胃腸炎の為、日曜、月曜、火曜と3日間ランオフ。 月曜、火曜はリハビリ食。 朝➡️薬のみ 昼➡️流動食(ウイダーイン) 夜➡️おかゆ そろそろ良い感じになってきたので 水曜のお昼に復帰初戦。。。 カツカレー大盛 美味しくいただきました。 医者からは少しず…

週末ラン

土曜日は江戸川河川敷で坂道インターバル走をやりました。 前回同様に10本。 ジョグで6キロ走り 30秒以内を目標にスタートです。 5本ともに27秒前後でした。 走っていて残りの30mくらいからペースがガクッと落ちます。 毎回もがきながらゴール 体幹の無さが…

帰宅ランと800円ビール

今日はランオフで今シーズン初の野球観戦です⚾️ 会社でチケットを持ってて東京のメンバーで仲良く使ってます。 野球好きは6人くらいしかいないのでかなりの頻度で行く事もしばしば。。。 有りましたが今年は月に1、2回にしなさいとお達しが。。。 かなり上…

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km

何を血迷ったのかエントリーしてしまいました。。。 まだフルマラソン1度しか走った事がないのですがまさにチャレンジ!! 来シーズン初戦は水戸黄門漫遊マラソン辺りを予定していて オフは長い距離+峠道を積極的に走ろうと思いエントリーしました。 参加…

ビルドアップダウン走

週末は仕事の都合で走れず昨日は久々のビルドアップ走。 先週木曜以来の練習なので中5日。 出来れば中3日以上は空けたくないのですが 先週末は会社の全体会議などが有り大阪でした。 会議。飲み会。ゴルフ。飲み会。。。 地方組の僕は車の運転もなくホテル…

インターバル

久々の1キロ×5本 インターバルです。 2.5キロアップしてインターバル開始です。 なぜか4.6キロしか走ってません。。。 キロ3:45を5本目標にやりました。 結果↓↓ 1本目 余裕は多少有り少し流す感覚で走れました。 息は上がってましたが 2本目 キツかったです…

今シーズンラストラン

今シーズンのラストランは地元春日部の大凧マラソン。 いつの間にか案内が届いてました。 さりげなく置いてあったので気が付かずでした。 今回の参加賞は↓↓ 大凧Tシャツ 参加賞はタオルばかりだったのでシャツ系は嬉しいです。 出張ランや地元以外で走るとき…

皇居ラン

今日は振休を使い午後半休を取りました。 お昼ご飯食べて仕事は終了。 前からやってみたかった皇居ランにチャレンジしました!! 皇居ランといえばランニングステーション。 色々調べてラフィネ神田店を利用しました。 フライニットのレンタルが出来る❗️ ペ…