脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ランと閾値走

今週の平日ランです。 火曜日はインターバル走。 詳細はこっち↓↓ mochikoro.hatenablog.com 水曜日はジョグとお菓子パーティ 前日に子供がもらったお菓子を食べてしまったのでお詫びに写真のお菓子と飲み物を買わされました。 ジョグ 設定は6:30/キロペース…

久々のインターバル走@1000×5

久々のインターバル走。 センバルです。 アップジョグを3キロ弱ほど走って体を温め。 センバルです↓ 設定タイムは3:50/キロ レストは75秒目安。 1本目。 早くなり過ぎないように3:50を意識して走りました。 久々なので1本目からかなり息が上がってしまいま…

赤羽月例撃沈の巻。

今月も赤羽月例参加してきました。 先月よりも参加メンバーも増えかなりの盛り上がりでした。 サッカーで来ていたイケメン少年に撮影してもらいました。 レースは。。。 安定の撃沈。。。 しばらくポイント練習をきっちり出来ていなかったのでしょうがないで…

平日ランから赤羽月例に向けて

明日は赤羽月例です。 前日の調整は保育園の親子遠足となりました。 毎年恒例の東武動物公園。 とにかく暑かったです。 動物達も日陰にいたり、ぐったりしていました。 今週のランです。 5/22(水) 閾値走。 撃沈。。。。 ほぼジョグで終了です。 5/24(金…

水と緑のふれあいロードLSD

今日は気分転換にいつもと違うコースへ 内牧公園ぐるぐるの予定で走っていると 看板を発見↓↓ ロードマップなる物があり往復で30キロくらい有りそうです。 ひたすら田んぼ道。 バイクや車は通れないようです。 農作業用の車両のみ通行可とか。 今日は時間の都…

帰宅ラン@柴又100Kちょっと試走

今日は土曜日出勤でした。 お昼には終了したので帰宅ランです。 明日開催の柴又100Kのコースになっている江戸川の土手ランです。 柴又からと思いましたがまだ疲労が残っていたので三郷駅からにしました。 武蔵野線の鉄橋です。ここからスタート。 今日は…

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り③

振返り①②はこちら mochikoro.hatenablog.com mochikoro.hatenablog.com 30キロからゴール 登り坂も後5キロ。 最後のエイドまでも後5キロ。 ペースは遅いですが力強く走ります。 そして下りに入り少しすると最後のエイドが有りました。 うどんが美味しかった…

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り②

序盤戦から終盤前まで振返ります。 振返り①はこちらです。 [奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り① - 脱メタボでひた走る モチコロのブログ ペースと高度。 下に落ちている部分はエイドタイムです。 エイドではかなりマッタリしました。 スタートから30キ…

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り①

過酷でしたが楽しくて美味しかった奥武蔵グリーンラインチャレンジの振返りです。 当日は4:30に起床し5:10に出発。 最寄り駅から東武野田線に乗るとそれらしきランナーがチラホラ。 シューズを見ると既にチップを着けている人もいました。 高麗川駅に近づく…

速報 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

無事に歩かず完走しました。 登り坂の弱さを実感しました。 完走した自分にご褒美 辛かったけど楽しかったです。 そして美味しかったです。

明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジ

明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジのフルマラソンです。 かなりの激坂が待っているとか。。。 来シーズンのフルマラソンに向けた脚作りの為に参加を決めました。 エイド食につられた部分もかなり有ります。 2レース目には過酷過ぎるレースにエントリー…

大凧からグリーンラインチャレンジにむけて

春日部大凧マラソンを終えてひと息つく間もなく翌週には奥武蔵グリーンラインチャレンジがあります。 なので今週は調整ジョグ中心でした。 5/5(日) 翌日疲労抜きラン もも裏の疲労が意外と残っていたので ゆっくりとマイコースを1時間かけてのジョグ。 5/…

春日部大凧マラソン振返り

春日部大凧マラソン振返りです。 レース後に1枚お願いして記念撮影 今回は足の具合がよろしくないので2時間を目安に予定していました。 スタートはAで1番前。 エントリー時はベストタイムを狙うつもりだったので1時間26分とか25分で申告をしていたと思いま…

速報 春日部大凧マラソン

春日部大凧マラソン速報です。 右足の具合と相談しながら 無事に完走しました。 暑かったです。

大凧マラソンと今週のラン

いよいよ明日は大凧マラソンです。 目標タイムは1時間28分。 の予定でしたが 今回は2時間を目安に走ろうと思います。 実は先週末、脹ら脛に痛みが出てしまい。。。 安静にしていましたが回復傾向になく 近所の整骨院へ行こうと決意! しょうがないのですが連…