脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

大凧マラソンと今週のラン



いよいよ明日は大凧マラソンです。

 

目標タイムは1時間28分。

 

の予定でしたが

 

今回は2時間を目安に走ろうと思います。

 

 

実は先週末、脹ら脛に痛みが出てしまい。。。

 

 

 

 

安静にしていましたが回復傾向になく

近所の整骨院へ行こうと決意!

 

しょうがないのですが連休中で予約満杯。。。

 

ですが

 

大凧マラソン走るなら治療しましょうと午前診療後の時間外に診てもらいました。

 

 

 

結果は脹ら脛ではなく

アキレス腱。。。

炎症していたみたいです。

 

アキレス腱が人よりも硬いんだから日々のストレッチは欠かさないでねとの忠告をいただく。

 

 

治療方法は今後の参戦レースを話しどこに照準を合わせるかで相談。

 

エントリー済みのレース↓↓

f:id:mokkorotanko0713:20190503184012j:image

 

照準は5/12の奥武蔵グリーンラインチャレンジに決定。

その為には、大凧マラソンはジョグペースで練習もジョグのみ。

 

月曜日 ランオフ

イオンへ買い物。

 

火曜日 診察

 

 

水曜日 診察翌日ラン

f:id:mokkorotanko0713:20190503184818j:image

令和初日記念バッジ期待も。。。

ゴールデンウィークバッジでした。

 

ラン後にまた

 

整骨院

 

ランニング後の様子見と大凧マラソン用のテーピングとテープの鍼をやってもらいました。

 

 

 

木曜日 お腹いっぱいラン


f:id:mokkorotanko0713:20190503184826j:image

 

食後の運動に子供とお腹いっぱいランをしてきました。

 

 

金曜日 ランオフ

 

今日は朝からサッカー少年団のカレー大会に参戦。 一緒にサッカーをしてカレー食べてまた、サッカーをするといったハードスケジュール。

 

 

 

足の具合は大分良くなり、ジョグや子供とのサッカーやかけっこでは痛みは出ませんでした。

ただ、アキレス腱を伸ばすとまだ痛みが有ります。

痛みが酷くならない程度に全力を尽くします。

 

 

 

明日は大凧Tシャツで参戦。
f:id:mokkorotanko0713:20190503201735j:image