脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み

今日は振替休みを取り子供と東京ドームヘ⚾ 家を10時くらいに出発して お昼前に東京ドーム着 まずは子供の自由研究の為、野球博物館へ。 ひと通り見学して奥にある図書室のお兄さんから自由研究について色々と教えてもらい。 ざっくりと研究内容は決まったみ…

はてブロ駅伝 そら組は最高でした

はてブロ駅伝 そら組で無事に完走出来ました。 チームは総合7位 皆んなそれぞれがベストを尽くしたので久しぶりに熱い気持ちになりました(^_^;) チームそら組の皆さんチームはてブロの皆さんありがとうございました☆☆☆ 個人的な結果です↓↓↓ 2本目は脚が重…

はてブロ駅伝前日ラン

明日に向けての調整ラン 久々の真夏日ラン。ジョグでもかなりの汗でした。。。 NHK天気だと明日も暑くなるみたいです。 暑さに負けず熱く頑張ります☆☆☆ そら組の皆さん。そして参加される皆さん明日は宜しくお願いします。

夏休みの憂鬱

子供の時の夏休みはパラダイスでした。 この時がずっと続かないかなと思っていましたが。。。 今年の夏休みは憂鬱です。 これ↓↓↓ お弁当作りがあるんです。 共働きのわが家では子供は夏休み学童保育に行きます。 必然的にお弁当作りは当番制になり 奥さんが…

Ryo練参加してきました☆

Ryo練でカロリー大量消費したので 昨日はお菓子パーティーで締めくくり スタート前のシューズエンジン ズームフライ3バージョンでも1枚。 設定は10キロ毎に4:40/キロ。4:30/キロ。フリー。 今日はメンバーが沢山いるので行けるかなと甘い気持ちでいました☁ …

WAKA練

WAKA練30キロ行って来ました。 朝6時に出発。 春日部は曇りで地面も乾いていました☁ 雨は回避出来そうだなと思いながら駅に向かいます。 電車に揺られ1時間ちょっと。 神田駅に到着 神田ラフィネ 都内は雨降りでした☔ 受付でタオルとシューズレンタルをし…

土曜日と日曜日

7/13(土) 午前中に軽くジョグ。 久しぶりの晴れ☀ 晴れ記念にマイコースの田んぼ道を激写。 1時間弱まったりと走り良い汗をかきました。 午後からは浦和美園で開催中の木下大サーカスに行きました 門の前と会場入り前にパシャリ。 開演中は写真ダメなので開…

皇居RUNからの2部練

昨日は三郷練@皇居RUNに参加してきました。 大凧Tシャツで参戦。 皇居RUNの方々に大凧マラソンをアピールです オマケのサラダチキンいただきました バンドゥーシュに荷物を預け いざっ! 皇居へ。 皇居は3周でラスト1周はジョグにしました。 距離が足りて…

舎人公園インターバルからのメイン

水曜日なので舎人公園でインターバル走。 先週はまちゃ郎さんの三郷練に参加だったので2週間ぶり 舎人公園まではランニングで向かいます。 荒川@扇大橋 舎人公園到着です。 この先に陸上競技場が有ります。 現地入りしているガリガリさんと 練習前のシュー…

ビルドアップジョグとdL

今日はビルドアップジョグ 子供と宿題をやる約束が有り、走る時間がなかったので30分だけ走りました。 5:00/キロで6キロ予定だったのですが思いのほか脚が軽かったので ビルドアップジョグで1キロはゼーハーペースで走りました。 明日のインターバル走に向け…

疲労抜きジョグとラーメンRUN部

今日は疲労抜きジョグとラーメンRUNの2練です。 ラーメンRUN@煮干乱舞 中華そば(塩)と替玉(ジロー) 久々に食べたくなりジョグがてら 赤羽月例6月の帰り以来です。 14:30頃に訪問。 空いている時間を狙って来たのですが雨の中7人ほど並んでいました。 霧…

レイクタウンとロング走

子供のサッカーが中止だったのでイオンレイクタウンに行って来ました。 (奥さんは仕事の為不参加) 子供の散髪。夏服と運動靴などを買いに行くミッションが有りました。 子供の運動靴を選びつつ。 ズームフライ3やターボ2。HANZO シリーズや匠戦5とかとか…

帰宅ラン

昨日は車で帰宅だったので途中に有る公園で疲労抜きジョグをしてきました。 1周が約950m。ランニングコース用に舗装されているのでインターバル走や閾値走には良さげです。 昨日は小中学生のランニングチームが1周のレペをやってました。 今日は途中の新越…

三郷練参加してきました

念願の三郷練 青いトラックは初体験。なぜかテンション上がります☆ 電光掲示板も記念撮影。 今日のメニューは4000mペース走プラス4000mBU走。 練習前に初参加の挨拶。 提供@まちゃ郎スポーツ はてブロメンバーでは『モチコロです』と挨拶してますが 今日は…

6月振返りとゆるジョグ

6月の振返りです。 過去2番目の走行距離になりました。 内容もかなり充実した感が有ります。 陸上競技場でのインターバルも6月から取り入れ、練習会やエドリクでの記録会。 赤羽月例はもちろんの事、はてブロランナーとの合同練習もやったりと初めての事ばか…