脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

ひと休み




今日は振替休みを取り子供と東京ドームヘ⚾

 

 

 

家を10時くらいに出発して

お昼前に東京ドーム着🚅

 

 

まずは子供の自由研究の為、野球博物館へ。
f:id:mokkorotanko0713:20190730173147j:image

ひと通り見学して奥にある図書室のお兄さんから自由研究について色々と教えてもらい。

 

ざっくりと研究内容は決まったみたいです。

 

 

 

次は外に出て

グラウンド見学ツアーに参加してきました。
f:id:mokkorotanko0713:20190730160142j:image

2時間前に並び4番目をゲット。

 

 

 

順番に案内されキレイなお姉さんと合流
f:id:mokkorotanko0713:20190730154430j:image

しばし待機していると

 

ふと緒方監督らしき人が歩いて来ました。

 

???

 

と思っていると次から次へとカープの選手が歩いて来ます。

f:id:mokkorotanko0713:20190730153259j:image

未来のジャイアンツ戦士になるであろう鈴木誠也はいませんでしたがいきなりの登場にビックリ🤩

 


f:id:mokkorotanko0713:20190730153309j:image

その後はジャイアンツのバッティング練習をかなり間近で見学。

 

 

4時になりドーム内へ。
f:id:mokkorotanko0713:20190730221147j:image

試合開始までにかなり疲れてしまいましたが

 

試合の中身はかなり白熱していたので疲れを忘れ観戦。

 

子供2人は大きな声で応援していました🎺

 

 

祝1000勝🎉

f:id:mokkorotanko0713:20190731001242j:image

そして記念すべき試合に立ち会うことが出来ました。

 

 

 

ここからおまけ😮

 

昨日はマイペースジョグ

f:id:mokkorotanko0713:20190730110554j:image

1時間くらい軽く走りました。

あまり疲労はなかったですがここで調子にのると脚を痛めるので。控えめにして水曜日のポイント練習に備えます。

 

 

明日は三郷練。

まちゃ郎さんによると2000m✕3本インターバル。

 

2週間行けてないので明日はなんとか参戦したいです。