脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶり37回目と1年ぶり40回目

今日は上の子の運動会。 雨が心配でしたが最後まで降ることなく涼しい中での開催でした。 念願のリレー選手にも選ばれてやる気マンマン❗ 抜かす事も抜かされる事も有りませんでしたが立派な走りをしていました。 しかし1つだけ気になる点が。。。 2年生でも…

帰宅ラン

会社からの帰宅ラン。 前回はお盆休み前だったので1ヶ月半ぶりくらい。 今日はかなり涼しく快適に走れました(^_^;) 水分補給も前回は3Lくらいでしたが今日は500mlですみました☆ ラスト少しだけゼーハー出来ました 平日ラン 火曜日 コンビニまでの買い物ラ…

3連休最終日

最終日はグーたらデイ☆ 夜はスタンプ2倍キャンペーン中の王将 モチコロ家では焼飯(大)✕2にひたすら王将ギョーザを食べる そしてひたすら飲む 今日は夜中からの☔でサッカーが中止。 朝に走る計画はなくなりイオンへ。 誕生日プレゼントを買って貰いました …

帰宅ランからの週末あれこれ

金曜日 久しぶりの帰宅ラン ホントは会社から走りたかったのですが足の具合がまだ完全ではないと言い訳して 越谷駅で途中下車して帰宅ラン。 北越谷辺りの神社でお祭り?かは分からないですが賑やかだったのでちょっと覗くと 皆んなこの生き物に食べられてい…

餅刈りにあいました

ガリガリさんが乗っているかもしれない舎人公園ライナー 今日は2ヶ月ぶりのモチガリ練。 雨上がりのジメジメ蒸し暑い中、刈られに行きました。 会社から舎人公園までランニング 会社を出るときは雨降りでしたが次第に止んできました。 到着するとガリガリさ…

明日は餅刈り戦

土曜日:朝イチジョグ。 金曜日のジョグで足に違和感なく走れたので 長めに15キロ予定でジョグ。。。 1.5キロくらいから足に違和感が(*_*; そして2キロを過ぎると痛みに(T_T) 走るのをあきらめ歩いて近くの公園へ。 ストレッチとタバタして終了。 ちょうど終…

久々のランニング

ここしばらく左脚の具合が悪く走れずでした。。。 8月25日のランニング以来なので12日間くらいぶり ランニングのない毎日はなかなか暇でした。 もともとテレビ見ないし、 野球見てもストレス溜まるし子供とケンカするし良い事ないです なので筋トレ。体幹。…