脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田マラソン 振返り後半

振返り前半はこちら 21キロ~30キロ 20キロまでは順調に進み。 この辺りでは、いただいたソイジョイを食べながら走ってました。 たぶん25キロくらいからだと思うのですが 段々と足が動かなくなって来ました。 これまでハーフメインだったので足もハーフ用に…

勝田マラソン 振返り前半

初のフルマラソンとなりました勝田マラソンの振返りです。 昨日の速報にたくさんの☆とコメントありがとうございました。 今回は初のフルマラソン。初の電車参加。初の大規模大会。 と初めてが多々有りました。 当日、常磐線には柏駅から乗ったのですが車内は…

速報 勝田マラソン

初のフルマラソン無事に完走しました。 目標のサブ3.5達成しました。 かなりきつかった。これがフルマラソンかと思いながら走りきりました。 きついけど楽しい42.195キロでした。

明日は勝田マラソン

ついに明日はフルマラソンのデビュー戦です。 すでに緊張してますが。。。 不安とワクワクが半々な感じです。 そんな中、今日は軽めにジョグをしました。 年始からふくら脛痛になり、なかなか痛みが取れないので思いきって今週は全く走らず 回復に専念しまし…

勝田マラソンまで1週間

いよいよ来週は勝田マラソン。 今週末はポイント練習をしたかったのですがふくら脛痛が再発してしまい。。。 1/17 (木) ふくら脛痛になってしまったビルドアップ走 4:40➡️4:30➡️4:15 5キロ毎に設定 も9キロ手前でいきなり右のふくら脛に痛みが。。 走るのを…

閾値走と三角巾

連休最終日にまさかの三角巾ぐるぐるです。 次男が夕方に怪我をして緊急外来。 緊急外来のほとんどはインフルの方々でした。 と言うより自分たち以外はみんなインフルでした。 毎年必ずなるくらいインフルと仲良しの次男が心配でしたが。。。 今のところ大丈…

ランニング再開

昨日帰宅すると、勝田マラソンからのお届物が来てました。 せっかくなので申込時に勢いでポチってしまっていた勝田マラソンの全ても一緒に写してみました。 もうすぐなんだなと実感がわいてきました。 そんなこんなですが 正月早々のふくら脛痛でランニング…

2019年 初ランそして。。。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日は朝からお酒の誘惑に負けてしまい、終日グータラでした。 今日は昼から奥さんの実家なのでランニングで向かう事に。 といっても8キロくらいの距離しかないので 少し遠回りして5キ…