脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

ランニング再開

 

 

昨日帰宅すると、勝田マラソンからのお届物が来てました。

 



f:id:mokkorotanko0713:20190111215220j:image

せっかくなので申込時に勢いでポチってしまっていた勝田マラソンの全ても一緒に写してみました。

 

 

もうすぐなんだなと実感がわいてきました。

 

 

 

そんなこんなですが

正月早々のふくら脛痛でランニングをこっそり休んでましたが大分良くなり今日からランニング再開です。

 

 

 

 

 

結果↓


f:id:mokkorotanko0713:20190111205435j:image

 

 

 

再発が心配だったので5分半くらいから始め、足の調子を見ながら少しずつペースを上げていきました。

 

 

ふくら脛の心配も有り早くなりすぎないのを心がけました。

10キロまでは順調に行けましたが風がかなり強かったです。

向い風で息が出来ない時が何回か有りました。


f:id:mokkorotanko0713:20190111210005j:image

 

11キロ以降もしばらくは順調に行けましたが18キロ過ぎた頃からふくら脛に痛みが出てきました。

 

20キロまではなんとか走りました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190111210615j:image

 

その後はジョグで帰宅です。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190111211951j:image

 

久しぶりのランニングだったのでいつも以上に楽しく走る事が出来ました。

 

ふくら脛はもう少し回復していると思ったのですがあとちょっとみたいでした。

 

明日もジョグを中心に様子を見て月曜日くらいにポイント練習出来ればと思います。