脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

平日ランと閾値走

今週の平日ランです。

 

火曜 15キロなんちゃってBU走

水曜 忘年会の為、休み

木曜 閾値

金曜 帰宅ラン(途中下車の旅)

 

火曜日

3連休にあまり走れなかったので15キロBU走

初の試みだったのでペース設定良く分からず

 

 

5キロ毎に4:50➡️4:40➡️4:20で設定。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229101157j:image

 

最初はゆっくりペースなので4:50を意識。

自分的には揃えられた5キロ。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229145837j:image

 

4:40を意識してたはずが。。。

かなりのばらつきが出てしまいました。

体が温まって来て油断するとペースが早くなってしまい。

早いのに気がついては抑えるの繰り返し。

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229150527j:image

 

ラスト5キロ

4:20を意識。

極力4:25の表示を見ないように走りました。

息が上がりきらなかったので、14.5キロから15.5キロまでは閾値走ペースで走り終了。

 

水曜日

先週の金曜日に引き続き会社忘年会2回目。

 

 

木曜日

閾値

先週と同じように4:08に設定。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229152512j:image

 

二日酔いのせいか先週よりキツかった気がした。 

次回は少しだけ設定ペース上げてチャレンジ予定❗️

 

金曜日

帰宅ラン途中下車の旅。

会社の最終日で朝から大掃除して昼から納会。 例年なら食べて🍣飲んで🍺のはずが夜に車運転しないといけないので食べて🍣のみ。

会社からの帰宅ランには食べ過ぎてしまってるので3駅手前で降りてジョグ。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229153530j:image

 

走り始めると、

 


f:id:mokkorotanko0713:20181229153635j:image

 

的な感じで足の裏に痛みが。

 

無理せずにゆっくりジョグで帰宅。

 

前日に年末の挨拶まわり(カレンダー配り)をした時、履いた靴がキツく足が圧迫されていたのが原因っぽい。

 

 

土曜日は念の為、休み予定にします。

サブ3.5がまた遠のいてしまった😵💧