脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

20キロペース走

 

年内のポイント練習は今日で最後なので

何をやろうかと迷いながらも20キロのペース走をやりました。

 

よくよく考えてみるとレース以外では15キロが最長でそれ以上の距離はジョグしかしてませんでした。

 

年明けにマラソンペースで30キロを予定(走りたいな的な希望が8割)しているので今日は20キロ、ペース少し早めにチャレンジ‼️

 

って事で、いざっ‼️出陣‼️

 

外寒いし安定の強風。。。

 

 

4:30~4:40の間で走れればとペースを設定。

 

1キロ~10キロ

走り始めは寒かったが風はあまりなくいい感じで走ります。 日なたでは少し暑いくらいでした。

 

ペースのバラツキ具合いは相変わらず。


f:id:mokkorotanko0713:20181230171310j:image

 

11キロ~20キロ

 

15キロくらいまでは向い風にも負けずペース維持しながら走り続けましたが、

15キロ越えてくると足が今まで通りに動かなくなりラスト3キロは向い風にも負け、見事な撃沈❗️

やはりペースをあげると長持ちしない事が判明。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181230171851j:image

 

20キロ~ジョグ

 

最後に給水とトイレタイムと思い近くの体育館に向かう為、少しジョグしました。

 

残念ながら年末年始の為まさかの休館

 


f:id:mokkorotanko0713:20181230172342j:image

 

 

長い距離に対する脚がまだまだだなと痛感した練習になりました。