脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

WAKA練

WAKA練30キロ行って来ました。


朝6時に出発。

春日部は曇りで地面も乾いていました☁

 

雨は回避出来そうだな😆と思いながら駅に向かいます。

電車に揺られ😴1時間ちょっと。

 

神田駅に到着🚉

 

 

神田ラフィネ
f:id:mokkorotanko0713:20190715180828j:image

都内は雨降りでした☔

 

 

受付でタオルとシューズレンタルをして中に入ると

 

まちゃ郎さんが準備万端でスタンバってました。



レンタルしたズームフライFK3
f:id:mokkorotanko0713:20190716192249j:image
ペガサスターボをレンタルしたかったのですが今は置いていませんでした👟

 

 

いそいそと着替えてトイレで軽量化してまちゃ郎さんと平川門へ。。。

 

 

平川門でWAKAさんと合流してスタート地点までジョグです。

 

 

スタート地点。
f:id:mokkorotanko0713:20190715181257j:image

 

 

シューズ円陣🥕
f:id:mokkorotanko0713:20190715180834j:image

 

 

結果↓↓
f:id:mokkorotanko0713:20190715181133j:image

今回の目標

前回の4:40/キロペースより早く走る。最後はBUしてゴール。時計は止めない。

 

 

最初の10キロは4:40/キロで走りその後はフリー。

 

1キロ〜10キロ/46:05
f:id:mokkorotanko0713:20190715180858j:image

 

ひたすらWAKAさんに着いて走ったのであまりガーミンは見ず。無心で走りました。

終始足が重く必死に着いて行きました。

 

11キロ〜20キロ/46:38
f:id:mokkorotanko0713:20190715180908j:image

WAKAさんが4:20/キロにペースアップ。

一気に離されました。

ここで最初の給水タイム。

そしてスタートから我慢していたトイレタイム。 

スッキリして再スタート。

11キロはトイレタイムで時間がかかってます。

 

 

21キロ〜30キロ/45:02
f:id:mokkorotanko0713:20190715180914j:image

残り10キロは4:30/キロ目指したのですが足が重くなかなかペース上がらず。

ラスト3キロ下りを利用してモチモチ転がりながらなんとかペースアップしてゴール。

 

ゴール後はまちゃ郎さんとラフィネ神田へ。。。

 

WAKAさんはダウンジョグへ。

 

ダウンジョグする脚が残ってませんでした😓

 

 

秋のシーズンまでには4:30/キロで走れるように頑張らねば!

 

夜はご褒美にお菓子パーティー開催🤩🤩🤩

 

お菓子パーティー残骸🍫汚くてすみません。
f:id:mokkorotanko0713:20190716214326j:image

ガリガリさんにいただいたジュースは上の子に飲まれてました。。。