脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

赤羽月例6月

 

赤羽月例6月参加してきました。

シゲさんいつもありがとうございます。

赤羽月例=シゲさん

シゲさんがいないと赤羽月例は成立たないです。

 

 

昨日は疲労抜きジョグの後は上の子と水泳練習でさいたま市温水プールへ。

↓バタ足5mがやっと出来た2年生。
f:id:mokkorotanko0713:20190623130915j:image

温水プール後は家族接待で近所の焼鳥屋さんへ。

ここは春日部でも人気店で予約必須❢

泡盛古酒。焼酎。日本酒の品揃えが半端なく必ず飲みすぎてしまう良いお店です☆

 

飲みすぎのおかげで昨日は9時就寝。

8時間も寝れました😆

 

 

 

今日は赤羽月例。
f:id:mokkorotanko0713:20190623133149j:image

サプライズでびあーさん。えびぞうさんが参加してくれました。



今月は5キロ。

軟弱者なので10キロは撃沈しかイメージ出来なかったです☆

f:id:mokkorotanko0713:20190623130708j:image

 

朝から体が重く2日酔いも有り今日は閾値走にしようとスタートしました。

2キロ手前から脚が鉛のごとく重くなって来ました。

まちゃ郎さんに抜かれます。

まちゃ郎さんは昨日かなり走っているのに凄いなと思いながらも置いていかれます。。。

まちゃ郎さんを視界から消えないように頑張ります。でも離れつつ有り。

 

3.5キロ過ぎにガーミンご4:15/キロを表示。

また、撃沈か。。。。。。

 

と思い走っていると。

 

神ペーサーひらぶ〜さんが。登場!

 

20分切り。 このままなら行ける。

 

と。

 

絶妙のタイミングで喝を入れてくれました。

 

ひらぶ〜さんの5m程後を追いかけ。

 

なんとかフィニッシュ☆

 

20分切れました。

セカンドベストで走れました!

 

ひらぶ〜さんの声がけがなかったら撃沈コースまっしぐらでした。

ありがとうございます。

体調的にはベストではなかったですが20分切れたのは少し自信になりました。

 

 

 

 

シゲさんはエドリクに続き自己ベスト更新。

WAKAさんも36分台で自己ベスト更新。

さすが過ぎて頭が上がらないです。

 

WAKAさん疲労って知ってますか?と聞きたいです。

 

終了後は青空宴会。


f:id:mokkorotanko0713:20190623155240j:image

 

 

最後は地元春日部(武里駅)にある煮干しラーメンでしめました。
f:id:mokkorotanko0713:20190623161838j:image

 

しばらくは赤羽ロスになりそうです。

 

 

7月の皇居での練習会をモチベーションに頑張ります☆