脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

EDORIKUナイター記録会初参加


エドリク記録会参加して来ました。

 

会社を定時速攻❢

 

だと早くても7時を過ぎてしまうので今日は直帰コースに変更。



f:id:mokkorotanko0713:20190619205105j:image

受付開始の17:30少し前に到着して19:00スタートの5000mに並んで申込み。

5番目でした。

 

列の前にも後ろにもはてブロメンバー見当たらず。。。

 

直ぐに来るだろうと着替えてしばらく小中学生のレースを観戦して体操。

アップジョグに行きます。。

 

まだはてブロランナーに会えず(T_T)

 

何周か周り水分補給で戻り休憩しているとシゲに会えました。

 

ひらぶ〜さん、Highさんも一緒でした。

皆さんは19:30スタート。

 

受付で待ってて同じ組みにすれば良かったと後悔。

 

そんなこんなでスタート時間。

 

 

今日はベスト更新で20分切りが目標。

1週を90秒よりも早く走らない。96秒ならない様に心掛けました。



f:id:mokkorotanko0713:20190619231252j:image

 

結果  19分25秒94

ベスト更新で目標達成!

 

スタートしてしばらくは同じくらいのペースで走っているランナーにくっついて走っていましたが中盤くらいで少しペースダウン。

このまま一緒にペースダウンは良くないので

抜かして次の目標を探します。

が。。。

いない(^_^;)

 

100mくらい先を走っていました。

 

しかたなく単独走でペースを維持。

普段ならペースダウンですがはてブロランナーが応援してくれました。

 

シゲさん。Highさん。ひらぶ〜さん。WAKAさん。(名前順ですみません)ありがとうございます。

 

最後まで大幅なペースダウンはなくフィニッシュ。


f:id:mokkorotanko0713:20190619223854j:image

 

自己ベストを皆さんに褒めていただきました。ありがとうございます。

 

19:30の組みはシゲさん。Highさん。ひらぶ〜さん。

 

ひらぶ〜さんがペーサーで2人を引っ張っていました。
f:id:mokkorotanko0713:20190619225654j:image

シゲさんは19分切り。

Highさんも途中まで着いていき半分過ぎてからは少し遅れましたが20分切りでフィニッシュはさすがです。

 

ひらぶ〜さんのペーサー完璧過ぎでした。

 

金曜日は我がそら組のエース。かな先生のペーサー(4:30/キロ)を努める任務が有りますがそれも完璧に遂行するのではと楽しみです。

 

WAKAさんはエントリーに間に合わずでしたが駆けつけてくれてました。

そして19:30の組みに合わせアップレーンを走っていました。 ジョグかなと思っていたのですがかなりのハイペースで走っていました。 もしかしたらWAKAさん的にはジョグかもしれないです。

 

 

平日の夜にはてブロランナーとの交流。楽し過ぎました。

 

そして帰宅後はまたやってしまいました。

せっかく頑張って走ったのに(ToT)

メタボまっしぐらです。
f:id:mokkorotanko0713:20190619230118j:image

 

明日は疲労抜きに全力を尽くし。金曜日に備えます☆