脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグとはてブロT

今日は朝から子供と岩槻の温水プールへ。 3週連続で行ってますが毎回雨降りです。 午前中の2時間みっちりと上の子の水泳練習をしてお昼前に帰宅。。。 すると、 はてブロTが届いてました びあーさん。さつかさん。ありがとうございます。 まさかこんなに早く…

ゆるジョグと焼鳥

今日はゆるジョグ 土曜日は閾値走の日ですが先週からの連戦の疲れがあるような、ないような。 もともと今週の閾値走はやらない予定だったので軽くジョグしてきました。 まったりのジョグ。 小雨だったので暑くもなく寒くもなく意外と快適に走れました。 午後…

舎人公園インターバル走

今日は水曜日なので舎人公園陸上競技場でインターバル走。 扇大橋から荒川の赤羽方面。 舎人公園まで電車代節約の為、ランニングで向かいます。 いつもはボッチ練ですが。。。 今日は違います! 皆んなで練習前のシューズ円陣☆ 幽霊部員が多めです(^_^;) ガリ…

帰宅ジョグ

明日は舎人公園陸上競技場で2部練が有るのでかなりゆるゆるジョグ。 帰宅ラン途中下車バージョンです。 ランニングウェアを忘れたのでまったり5キロだけにしました。 それでも汗びっしょり(^_^;) 明日は水曜日でノー残業DAY。では有りませんが定時に会社を出…

赤羽月例6月

赤羽月例6月参加してきました。 シゲさんいつもありがとうございます。 赤羽月例=シゲさん シゲさんがいないと赤羽月例は成立たないです。 昨日は疲労抜きジョグの後は上の子と水泳練習でさいたま市の温水プールへ。 ↓バタ足5mがやっと出来た2年生。 温水プ…

びあー練から赤羽月例へ

びあー練2次会後。 左からHighさん、ペタ監督、RYOさん ペタ監督が若手に変身の術を伝授していました☆ 今日は朝からバタバタ。洗濯、掃除、子供のサッカーの準備とグランドまでお見送り。と昨日の余韻に浸る暇も有りませんでした。 明日は赤羽月例なのでお酒…

明日はびあーさん主催のびあ練

明日はびあーさん主催の練習会。 織田フィールドは初なので迷うのは間違いなし。 早め早めに行動しようと思います。 昨日のエドリク記録会。 神ペーサーのひらぶ〜さんにシゲさん。Highさん。が追走。 昨日はこれが羨ましかった。 明日はこんな感じでインタ…

EDORIKUナイター記録会初参加

エドリク記録会参加して来ました。 会社を定時速攻❢ だと早くても7時を過ぎてしまうので今日は直帰コースに変更。 受付開始の17:30少し前に到着して19:00スタートの5000mに並んで申込み。 5番目でした。 列の前にも後ろにもはてブロメンバー見当たらず。。。…

エドリクに向けての前日ラン

昨日はエドリク記録会に向けて軽くジョグ。 1キロだけ刺激入れしました。 人生初の記録会で楽しみなのですが既に緊張しております。。。 目標はベスト(ベストは20:00)更新。 参加される皆様宜しくお願いします。

ジョグと今週の予定

今日はロング走の予定でしたがモロモロの事情で1時間ちょいのジョグになりました。 結構疲労が残っていたのでちょうど良かったです。 今週の予定はボリューム満点で楽しみです。 月曜日:休み 火曜日:ジョグ 水曜日:エドリク記録会 木曜日:ジョグか休み …

雨天決行シャワーランと3部練

子供のサッカーが中止になったので近くの温水プールへGO❢ お昼前まで2時間くらい子供と水泳の練習。 子供が休憩している間に少し泳ぎましたがランニングとはまた違った苦しさでした。 夕方雨が弱まったので閾値走。 設定タイム4:05/キロ スタートを待ってい…

疲労抜きジョグと6月後半予定

今日は疲労抜きジョグです。 梅雨入りしたのですが今のところ雨で走れず。。。 的な日はまだ1回だけ。 練習予定日が少ないのも有りますが。 今週の土曜日は雨天中止が濃厚です。 6分半で40分程度を目安に走りました。 ジョグ後にはビールとポテチをサブスリ…

舎人公園インターバル走

ジョグ予定だった昨日はうっかり会社帰りにビールなどを飲んでしまいランオフ。 今日は先週に引き続き舎人公園陸上競技場でインターバル走です。 設定ペースは3:50/キロ レストは70秒@200m ガーミンで疾走区間1キロ、レスト70秒とインターバル設定をしてみ…

東京ドームと誕生日パーティー

今日は東京ドームに行って来ました。 座席が2つなので毎月順番で上の子、下の子で今月は下の子の番。 しかも今日は誕生日 メガホン持ってしっかり応援をしていましたが。。。 なぜか3回くらいでもう帰る。 つまらないの? と聞くと 楽しい。 と言うので ❓❓❓…

雨天中止と閾値走

昨日はギオンスタジアムでジョグの予定が雨☔が予想よりも早く降り残念ながら中止。 近くのラーメン店へと行ってきました。 愛川町の工業団地内にある『いどばた家』さんです。 なぜか看板は有りませんでした。。。 ご飯は無料でお替り自由。大盛2杯いただき…

疲労抜きジョグ

今日は疲労抜きジョグです。 ホントは10キロくらいマッタリと走りたかったのですが 子供がパパとお風呂に入る。 と待っていてくれたのでサクっと切り上げました。 明日はギオンスタジアムでランチジョグ予定です。 今日は下の子とチョコミントアイスをシェア…

舎人公園インターバル走

今日は舎人公園でインターバル走。 水曜日は一般開放日なので陸上競技場が使えます。 実はちゃんとしたトラックで走るのは初めて。 陸上と縁がなかったのも有りますが土のトラック(校庭)しか走った事がなくて今日はかなり楽しみにしていました。 舎人公園…

帰宅ラン

今日は新越谷駅からの帰宅ラン。 5:00/キロペースでと思っていましたが左のハムに痛みが出てしまい 5:30/ペースでまったりと走りました。 走っているうちに痛みは無くなると思っていましたが最後まで痛みは無くならず。。。 筋肉痛なのか痛めたのか不明です…

水と緑のふれあいロードと5月振返り

今日は水と緑のふれあいロードでジョグ。 起点までと起点からで違うコバトン コバトンが監視してくれているので安全に走れます。 子供のサッカーが有り送り迎えをしないとなので限られた時間でのジョグです。 6分〜6分半くらいでのまったりジョグでしたが折…