脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

舎人公園インターバル走


ジョグ予定だった昨日はうっかり会社帰りにビールなどを飲んでしまいランオフ。

 

 

今日は先週に引き続き舎人公園陸上競技場でインターバル走です。

 

設定ペースは3:50/キロ

レストは70秒@200m


f:id:mokkorotanko0713:20190613002447j:image

 

ガーミンで疾走区間1キロ、レスト70秒とインターバル設定をしてみました。

 

疾走区間がほんの数メートルですが足りなかったです。。。

 

次回からは手動ラップにしようと思います。

 

実際は2秒から3秒弱くらいプラス。

↓↓こんな感じです↓↓

1本目:3:50

2本目:3:46

3本目:3:45

4本目:3:47

5本目:3:47

短いレストにもだいぶ慣れてきたのか先週よりもほんの少しだけ楽に走れました。

でもめちゃくちゃキツイです😆

 

 

設定ペースは80秒/400m

レストは75秒@200m
f:id:mokkorotanko0713:20190612224019j:image

 

センバル後に少しジョグをしてから400mを3本。

今回は手動ラップ。

3本目とも前半の200mは40秒で入れました。(たまたまですが)

そこから後半の追い上げが微妙な感じでした。

スピードのなさを痛感しました。。。

 

 

昨日ランニングをサボってお酒を飲んでしまったので今日は大人しく夕飯だけ食べてフィニッシュです。