脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】深谷マラソン

速報祭りになる前にハーフですが。。。 目標の1時間28分切りならず。 PBを10秒更新したのがせめてもの救いです。

深谷マラソン前日ラン

今日のランニングはここ ではなく 埼玉の国境を超えて 画像を見て埼玉県民(しかも端っこ)のくせになんで神奈川に? 的な疑問があるかと思います。 実は深谷マラソン前日ですが、急に仕事が入ってしまい出勤になりました。 と言っても午前中には終わる内容で…

深谷マラソン5日前リベンジBU走

羽生さわやかマラソンの案内が届きました。 今週末の深谷から中1週で羽生とハーフマラソンが続きます。 今日は深谷マラソン1週前の不甲斐ないランからのリベンジ。 ってとこでビルドアップ走。 レース5日前なので少し短めに設定。 4キロ(4:30)-3キロ(4:2…

深谷マラソン1週前ラン

来週は深谷マラソン(ハーフ)です。 今日は1週前なので最後の長めの距離を走ろうと15キロ走を予定。 今日は各地でレースが有り自分も気合いを入れなければ と思いつつランニングに向かいます。 気持ちのないランニングでした。 スタートから体が重かったので…

2キロインターバル走

土曜日が雪予報なので1日予定早め、 2キロインターバル×3本実施しました。 設定タイム 8:00(4:00/キロ)-7:52(3:56/キロ)-7:44(3:52/キロ) 繋ぎは4分ジョグ。 結果↓↓↓ 3本目で撃沈でした。。。 1本目 かなり寒くなかなかペースが上がらず体感では3:50/キロ…

出勤ラン

今日は仕事で福島県に直行だったので これはチャンスと思い帰宅ランならぬ出勤ランを実行。 福島県まで走ったわけではなく。。 東北道の蓮田サービスエリアで待ち合わせにしてもらい、走って向かう事にしました。 自宅から途中までは奥さんの通勤路なので車…

サブ3を目指す練習をするために

今日は久々にインターバル走。 ポイント練習はかなり久々になるのでやや不安です。 ふくら脛痛が再発しないかも不安です。 1キロ×3本。 微妙な本数ですが、なぜかというと。。 サブ3を目指す練習をするためにです。 昨年末、加須ハーフマラソンを終え 勝田…

週末LSD

日曜日は90分LSDをやりました。 長男のサッカーを迎えに行きがてら昼の12時から開始。 練習後の長男も一緒に行くと言うので一緒にLSD。 さすがに自転車ですが。。 おしゃべりしながらだったので苦手な ゆっくり。長い。 ランニングが あっという間でした。…

フルマラソン後の練習再開について

日曜日に初のフルマラソンを走ったのですが、練習再開は❓ どのくらいの休みを取れば良いのか。 Google先生に聞いてみると 2週間とか筋肉痛なくなった日数の倍休めなどフルマラソンの疲労はなかなか取れないよ的な意見が多かったです。 あくまで初マラソンや…