脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

フルマラソン後の練習再開について

 

日曜日に初のフルマラソンを走ったのですが、練習再開は❓

 

どのくらいの休みを取れば良いのか。

 

Google先生に聞いてみると

2週間とか筋肉痛なくなった日数の倍休めなどフルマラソン疲労はなかなか取れないよ的な意見が多かったです。

あくまで初マラソンや初心者の場合です。

 

はてブロの方々は勝田マラソンや館山マラソンの後に直ぐにランニング開始をしていて恐るべしと思いながら読ませていただいてました。

 

水曜日くらいまでは筋肉痛が半端なかったので歩くのが精一杯で走るなんて無理。

 

木曜金曜になると筋肉痛なくなり、最寄り駅から自宅までのちょいランを実施。

 

 

 

 

ついに今日ランニング再開しました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190202212404j:image

 

キロ5:30くらいで軽く走りました。

 

思ったよりペースが上がらない。

 

体が重い。 6キロくらいからはハーフ走ったくらいに足が重かった。

 

 

初マラソン疲労半端ないのが分かりました。

 

明日は90分LSD(キロ7:30)やろうと思います。