脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

勝田マラソン 振返り後半

 

 

振返り前半はこちら

 



 

21キロ~30キロ

 

20キロまでは順調に進み。 この辺りでは、いただいたソイジョイを食べながら走ってました。

 

たぶん25キロくらいからだと思うのですが

段々と足が動かなくなって来ました。

 

これまでハーフメインだったので足もハーフ用になってたのかもしれないです。。。

長距離走不足ですね。

 

 

 

油断するとガーミンが5:05とか5:10とか表示してきます💧

 

それまではスピードを抑えながらだったのに4:50を意識して走らないと5:00超のペースに。。。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190129194921j:image

 

31キロ~40キロ

 

32キロからがかなり辛かったです。

向い風があったのかアップダウンがあったのかは正直良く分からずただ走る。

キツくてそれどころではなかったです。

 

ちらほら歩いたり座ったりしてる人や、ストレッチして再び走り出す人が出てきました。

 

キツい中みんな自分と戦っているんだなと思い

 

 

ここから5キロ頑張れば後5キロ。

 

と自分に言い聞かせます。

 

ペースは落ちる一方です。

もう足が売り切れてるんだろうか。 この感覚が売り切れ状態なのか!

初めての体験に少し嬉しくなりましたが、ペースが上がるはずもなく。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190129195751j:image

 

41キロ~

 

ゴール間近ですが、ペースは相変わらずです。

 

 

40キロか41キロかくらいでグロスでもサブ3.5行けるぞ頑張れ💥👊

 

と沿道から声援をいただき。

ラストスパートでゴールまで駆け抜けました。

少しペース上がりました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190129200957j:image

 

勝田マラソンは終始、沿道の応援と給水や補給食が凄かったです。

 

おかげで最後まで歩かず頑張れました。

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190129215120j:image

 

目標のサブ3.5は達成出来ましたが32キロからのペースダウンがやっぱり悔しかったです。  

 

次回は未定ですが、(エントリー出きる大会がなかった)しっかりと足作りをして望みたいです。

 

 

長くなりましたが初マラソンの振返り終わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。