脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

走り納め

 

今日は昼から実家に帰省しました。

車で10分の距離ですが。。。

 

 

江戸川の土手ランで走り納めです。

土手に出るまで6キロくらいかかりました💧

 

サイクリングコースにもなっているので道幅も広く景色も良いです。車や信号を気にしないで走れるのは最高です。

 

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20181231172940j:image

 

風が強かったですがペースを気にしないでゆっくりジョグ出来ました。

最後にWSを4本入れて今年のラン終了。

 

 

 

 

去年の12月からハーフマラソンに向けて走り始め、1年ちょっと。

 

 

練習方法など分からない事が多くネットで調べていたらサブスリーを目指しているブログに出会い、様々な仲間と切磋琢磨しながら練習やレースに挑んでいる様子を読んでいたらいつの間にかフルマラソンにエントリーしていました。

 

フルマラソンの練習を始めたのは11月末から。 だらけないためにこのブログを始めたのも同じ時期。

ちなみに今年の月間走行距離です↓

 


f:id:mokkorotanko0713:20181231191544j:image

 

 

 

すくなっ‼️

 

と思うかもですが

 

フルマラソンにエントリーするまではユルい感じだったので全体的走行距離も少ないです。

1回の練習では10キロ以上走る事もなく。基本的にはインターバルかマイコース約7キロのペース走だけでした。

なのでフルマラソンの距離には絶対的な不安があります。むしろ不安しかないです。。。

 

2019年は初のフルマラソン

勝田マラソンがあります。最初で最後のフルマラソンにならないようにベストを尽くします。

 

 

最後になりましたが

こんなブログを読んでいただいたりスターを付けていただいたりありがとうございます。

 

自分的にはかなり励みになってます。

 

来年も宜しくお願い致します。

それでは、皆さま良いお年を。