脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

15キロペース走

今日はさいたま国際マラソン

春日部大凧マラソンの時にやたらPRをしてて事前申込みなんたら的な勧誘をかなり受けて

フルマラソンを走る事はないから

とひたすら断っていた事を思いつつ、観戦(こたつにインしながらテレビで)

半年後に、フルマラソンにエントリーしてしまうんですが。。。

テレビ埼玉のサブチャンネル(12時くらいから)でひたすらゴールを映すだけのかなりシュールな番組を観戦。

メインチャンネルはちゃんとしたさいたま国際マラソンの番組がやってました。

ゴール後の様々な表情や走りきったぞぉ感を見ていて自分も走りたくなり、休養の予定を変更して練習する事にしました。


昨日はゆっくりのハーフだったので今日は少し早めの15キロのペース走

f:id:mokkorotanko0713:20181209224113j:plain

初の試みでペース設定がよく分からず取りあえずキロ4:35~4:40目標でスタート❗️

f:id:mokkorotanko0713:20181209223356j:plain

一定のペースで走るのはまだ難しく頻繁に時計見ながら調整もやや早くなる区間もあったりで安定はせず。

f:id:mokkorotanko0713:20181209223845j:plain

ペース守るのを意識しすぎ息が上がらなかったので最後の1キロはペースアップしてゴール。

WSを4本走ってストレッチして終了。