脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

勝田マラソンへ向けて初の30キロ走

 

 

昨日の月例で合計21キロ走ったのですが

ガーミン先生を忘れてしまい消化不良気味

やや疲労あるものの30キロ走にチャレンジ‼️

 

ペースは初回なので5:00~5:10に設定。

 

大凧マラソンのコースでもある江戸川の土手沿いに移動。

寒さ対策はきっちりしたはずが気温-1度、若干の風には負け、しばらくは寒さとの戦い。 やはりトイレタイムは欠かせず。


f:id:mokkorotanko0713:20181217120911j:image

 

10キロ走ると体もポカポカになりタイムにばらつきが多少あるが順調


f:id:mokkorotanko0713:20181217120935j:image

 

 

20キロからは足に疲労が。。

25キロ越えてくると足が動かなくなってしまい、1キロ1キロが以上に長かった。

足が棒の様になりながらも無事に完走。


f:id:mokkorotanko0713:20181217120949j:image

走る前は設定ペース遅いかなと思ったが最後まではペース守れず。

 

 

フルマラソンはこれより12.195キロも長いのかと思うと勝田マラソンに向けて不安しかなく。

 

30キロは毎週やんなきゃな

 

フルマラソン恐るべしと痛感した初の30キロ走でした。