脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

北千住ハーフマラソン走って来ました

北千住ハーフマラソン走って来ました。 年末の川内杯10キロを走って約2ヶ月ぶりのレース参戦です。 その時の結果↓↓↓ 何やかんやで1年ぶりのレース٩(¨ )ว=͟͟͞͞ 今日の目標はいかにキロヨン を楽に走れるか!! 15キロまでキロヨンで頑張り後は何とか粘って1:2…

週末練とサッカー大会🍣

今週末は長男のサッカー大会が有りました。 4年生大会なのですがチームに4年生が1人もいなく3、2年生チームでの参戦⚽ さすがに全敗終了。。。 と思っていたらまさかの3位 子供達以上に親達が喜ぶという(^_^;) あるあるなのだろうか。。。 長男も朝ランの…

週末練と朝ラン。

週末のポイント練習 土曜日はインターバル(1000m×5) 最初は閾値ペースでビルドアップして最後はフリー(最低タイムは有り) 100m毎に表示があるので走りやすいコースです☆ ガチランナーが多くてヤル気スイッチが入ります。 日曜日は60分〜80分のペース走。…

10月振り返り

10月の振り返りです 9月からメニューを組んでもらい2ヶ月が経過しました。ジョクとポイント練習バランス良く組んでもらい怪我もなく走れています。走力や体重とかを加味してくれてるメニューなので負荷が絶妙です☆ 10月のポイント練 1週目/4週目(土…

3ヶ月ぶり

7月ブヒの更新です☆ STRAVA更新で満足してまい放置状態でした(*_*; 7月中旬から8月は仕事でトラブルが起きまくりで走るのもままならない状態でした(*_*; 9月からようやく平常運転に戻りランニング再開。 コロナで大会もなく練習のモチベーションも保てず…

6月振返りと三郷練

6月の振返りです 233キロ。 2日連続で休む事も多くジョグ以外では長い距離を走らなかったのが原因っぽいです。 7月は長い距離をゼーハーする練習も取り入れていかないとヤバそうな感じです。 今は5キロのレースも全力で走れなそうです(*_*; 今日は木…

日曜インターバル

楽しみにしていた赤羽月例が中止そして夜中からの雨も有り今朝は朝寝坊でした(*_*; 午前はお菓子食べながらパワプロ⚾したり掃除したりとダラダラざんまいでした(*_*; 午後になり晴れてきたのでサクッとジョグとインターバル。 内牧公園を経由してからの白岡…

水曜インターバル

今日は水曜日なので恒例のインターバル。 お昼休憩に公園の駐車場でお昼寝も良いのですが。。。 さらにメタボになるので坂道インターバルを GWから毎週水曜日に実施しています。 こんな感じで追い込んでます じゃなくてこっちでした 最初の頃は30秒走りき…

4月振返り

4月振返りです。 3月は振返りしなかったので1ヶ月以上放置していました。 何ともいえない日々ご続きますが とりあえず地方でボチボチ走っています。 テレワークもなく通常モードです。 他の支店とかはローテーション勤務やテレワークなのですが鹿島は人が…

神栖で週末

久しぶりの更新です。 最近はStravaにコメントして終わっていたのでブログから遠ざかっていました(*_*; 神栖に来てもうすぐ2ヶ月。 毎週春日部に帰っていましたが今週末は帰らず。 週末初の神栖です。 隔週か月に1回くらいは神栖で週末を過ごそうかと検討中…

カミスココ君

1ヶ月以上ぶりの更新です。 既に忘れかけられていると思いますがちょこちょこ走っています 神栖市の場所が知られて無さ過ぎて顔の形が茨城県で赤字が神栖市。 そして自ら神栖市を指しているカミスココ君。 前回くらいのブログで鹿島営業所(と言いつつ神栖市…

勝田マラソンDNO

DO NOT お菓子パーティー 諸事情が有り勝田マラソンに行けなくなりお菓子パーティーも出来なくなりました Highさんやooiさんと約束していてマラソンより楽しみにしていたのですがすみませんm(_ _)m 年末年始からポイント練はあまりしていないもののそこそこ…

勝田まで2週間きりました☆

遅くなりましたが今年の初ブログです☆ 皆様今年も宜しくお願いします。 今年の初戦は勝田マラソン。 自分の中では去年の勝田が初のフルマラソンだったのでかなり思い入れのある大会です。 勝田に向けてちゃくちゃくと走っています。 ただ走っても走っても体…

令和元年走り納め

今年の走り納めです☆ 春日部周辺をぐるりひとまわりで締めくくりました(^_^;) 石川遼くんでお馴染み?の松伏に有るみどりの丘公園の下見。 ランニングコースがあって起伏の有るコー スや数百メートルですが山登りも有りでかなり良さげな公園でした☆☆☆ 今年は…

モチガリ練納め

今年最後の大会。そして最後のモチガリ練。 到着したらちょうど2キロの部がスタートするところでした☆ ガリガリさんと合流を試みたのですがお互いトイレのすれ違いでスタート前には会えず(T_T) トイレ行列はハンパなかったです。 結局トイレを諦めてスタート…

はが路ふれあいマラソン振返り後半

ついにモチコロ家全滅に王手。 自分以外皆んなインフルエンザになってしまいました(T_T) 明日あたりには自分もインフルになるかもしれないです。 振返り後半です 31キロからゴールまで 30キロまでで既に脚を使い切っていてペースが落ちる一方でした。 35キロ…

はが路ふれあいマラソン振返り前半

上の子がインフルになりました 土曜日の夜から奥さんの実家に預けていたのですがその間に発熱したようです。 夜の7時に夜間外来へ連れて行き判明しました(T_T) フルマラソンの余韻に浸る暇もなくバタバタとしています。 下の子も案の定インフルになりました…

【速報】はが路ふれあいマラソン

アップダウンにやられエイドのイチゴ🍓で元気をもらいなんとか完走出来ました。 ラスト7キロは右脚に力が入らず歩かないのがやっとこでした。

1人焼肉

出張に来ているので美味しいのを食べようと 若い頃は絶対に出来なかった1人焼肉。 高校生の頃に父が単身赴任をしていて帰って来た時に1人焼肉の話しを聞いて えっっ! 恥ずかしくないの? と聞いてしまった事を思い出しました(^_^;) その頃の父とほぼ同い年…

モチガリ練@内牧公園

屋台のダンゴ屋さん 受注生産式でその場で焼いてくれます。 昨日に引き続きモチガリ練。 わざわざ朝早く春日部まで来てくれました ありがとうございます 次回はモチコロ邸に強制連行かもですね。 車で内牧公園へ。 5キロ周回コース リハビリラン 脹ら脛の痛…

蓮田スイーツマラソン撃沈報告

撃沈してきました。 結果⇓ 一応自己ベストです(^_^;) 完走証は行方不明になってしまいました。 シューズエンジンwithガリガリさん 今朝は7時半出発の予定が45分に出発 途中コンビニに寄って8時過ぎに到着。 陣地設営して受付へ。 そこからしばらくまったり…

明日はスイーツマラソン

マラソンを走るきっかけになったレースです。 レース後に好きなスイーツ3個を食べて1番美味しかったスイーツに投票 スイーツバトルなる戦いも同時に開催されています。 まさにスイーツマラソン なのでレベルが高くどれも美味しそうで何を食べるか迷いまく…

先週と今週のあれこれ

先週の練習です。 はが路。勝田に向けて長めの距離走を中心に練習をしていこうと思います 11/16 日曜日 地元走ろう会主催の記録会 キロ4で10キロ目標でしたが全く無理でした。 11/17 月曜日 ヤビツ峠ランニング これはブログに書いてました(^_^;) 11/20 水…

ヤビツ峠ランニング

ヤビツ峠です お昼の空き時間に走って来ました 暗くて分かりにくいですがヤビツ峠のゴール地点です 車を万葉倶楽部に停め。 逆光で見えないですね☀ 今日の宿&スタート地点。 午前中にチェックイン出来ました♨ 部屋には入れませんが温泉には入れるみたいです…

High練参加してきました🍺

High練参加してきました。 Highスポーツ提供 西日暮里駅。代々木上原方面はガラガラヘビで座れました ブラックを超え漆黒の企業を定時に脱出 自分は地方組なのでかなりのホワイトです。 千代田線の西日暮里駅へネコまっしぐら状態で向かいます ラフィネ日比…

いわい将門ハーフマラソン振返り

最近煮干しが足りてなかったので煮干って来ました いつも車で横を通っていてずっと気になっていたお店。 煮干しラーメンも美味しいのですが個人的にはその後の和え玉がたまランチです 煮干しはヤミツキになってしまいます(^_^;) いわい将門ハーフマラソン振…

【速報】いわい将門ハーフ

無事に完走しました💨 1:28:00の目標にあと少しでしたが 一応PB更新です。 はが路に向けて鍛え直します💨💨💨

モチコロ練やりました

午前中は軽くジョグしてその後は駅伝を観戦 出来ず。 子供の練習試合を観戦に行きました⚽ そして午後はモチコロ練 モチコロ練のシューズ円陣⭕ そう! 参加者は小学生なんです☆ この後にも何人か来て最終的には10人以上集まりました。 走らないママさん。ちび…

疲労が抜けない土曜日

水戸マラソンの疲労がイマイチ抜けていないようだったので。 30キロ走。5:00/キロペースの予定でしたが 120分くらいのお散歩ジョグに変更。 せっかくなので近くの大学までの往復ランにしました かなり涼しくなり半袖では肌寒いくらいでした。 たまたま学祭が…

2run

水戸マラソンで脚の攣り対策の2runを買えずにラストで攣りそうになったので。 反省の為。 2runならぬ 津ラン してきました😱