脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

春日部大凧マラソン振返り

 

 

春日部大凧マラソン振返りです。

 


レース後に1枚お願いして記念撮影
f:id:mokkorotanko0713:20190505153656j:image

 

今回は足の具合がよろしくないので2時間を目安に予定していました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190505153957j:image

スタートはAで1番前。

エントリー時はベストタイムを狙うつもりだったので1時間26分とか25分で申告をしていたと思います。

 

Aの1番後ろに並び10:04にスタート。

 

スタート〜11キロ(前半戦)
f:id:mokkorotanko0713:20190505155934j:image

 

スタート後は少し渋滞もペースは早く4分ちょっとくらい。

しばらくは心地の良さ優先で走りペースは気にしませんでした。

 

 

4キロくらいまで走り一瞬右足に嫌な感覚が。。。

 

ここで無理してはいけないと、自分に言い聞かせ。

ここからは5:00/キロを目指しペースを落とします。

 

少しすると唯一のスライド区間

 

参戦予定していたしゅくぞうさん、まちゃ郎さんを探しましたが

 

残念ながら見つからずに8キロくらい続く土手へ出ます。

 

土手は日陰もなく太陽サンサンで暑いし給水してもすぐに喉乾くなーとやさぐれながら淡々と走りました。

 

11キロくらいでふと横を見ると

 

しゅくぞうさんが走っているではないですか。

 

声をかけると快く話してくれ少し会話をして軽快に走っていくしゅくぞうさんを見送ります。

 

ここでパワーを貰い土手を楽しみながら走る事が出来ました。

 

12キロ〜ゴール(後半戦)
f:id:mokkorotanko0713:20190505162517j:image

 

土手後半は大凧上げの場所だったり対岸に飛行機が飛んでたり応援だったりであっという間でした。

 

15キロあたりでトイレタイム。

頻尿が本領発揮しました。

 

 

土手が終わると後5キロ。

 

足の具合も良くペースを上げてしまいたい衝動を抑えきれず。

 

残り5キロだったので4:30/キロでゴールを目指し、残り1キロ。

 

グロスでサブ100いけそうだったのでさらにペースを上げてゴール。

 

足の具合も痛くならず無事に完走しました。

 

ゴール後は気候も良かったので奥さんと屋台へ買い出しに行き

ささやかながら青空宴会をして帰宅しました。