脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

深谷マラソンから羽生マラソンに向けて

 

深谷ラソンの速報から更新が止まってました。。。

 

せっかく撮ったので
f:id:mokkorotanko0713:20190307215424j:image

 

 

反省や振り返りもしてませんが

今週末は羽生マラソンが有ります。

 

 

 

 

深谷ラソンの目標はキロ4:10をひたすら走るでしたが達成出来なかったので羽生でリベンジします。

 

 

 

深谷ラソン後の練習は2回。

 

1回目は土曜日の15キロBU走。

設定ペースは5キロ毎に4:40-4:25-4:10

 


f:id:mokkorotanko0713:20190307213558j:image

 

5日も休んだので疲れはなくアップしたらかなり体が軽く感じました。

10キロまではほぼ設定ペースで息も上がらず走れたのは良かったです。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190307213612j:image

11キロから4:10ペースのはすが。。。

 

1キロ間違えてしまってました。しかも4:25守れず💧

 

 

残り4キロは許容範囲で走れました。ラストは少しペースアップしたのでかなりキツく感じました。

11キロからこのペースだったら走りきれたかは微妙です。

 

 

 

 

2回目は羽生マラソン4日前の昨日。

 

2キロインターバル×3本

 

設定ペースは2キロ8:00。


f:id:mokkorotanko0713:20190307194227j:image

 

 

ポイント練習しか出来てないですが調子は良い感じです。

 

 

金曜土曜と走って本番に望みます。