脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

羽生マラソン 振返り 前半戦

 

深谷ラソンに続き目標達成出来ず

色んな意味で悔しいレースになりました。

 

 

 

レース後ゆるキャラ?との記念撮影📷

 


f:id:mokkorotanko0713:20190311225305j:image

 

時間が遅かったのか暇そうにしてました。。。

 

 

撮影後

羽生パンを補給。


f:id:mokkorotanko0713:20190311233012j:image

 

美味しかった🥐

 

無料で配られたワンタンスープも美味しかったです。撮り忘れてしまいました*1

 

 

こんな感じで

レース後はマッタリとすごしました。

 

 

 

 

 

ゆるキャラ?との撮影の少し前、

いつもスルーしている表彰式を見に行ってきました。

 

 

なぜかというと。。。。。

 

 

 

 

なんと奥さん入賞🏆

 

 

 

表彰され、賞状とメダル貰ってました。


f:id:mokkorotanko0713:20190311230406j:image

表彰式後ゴール前で記念撮影。

 

 

 

ママ入賞。

パパ47位。

しかも目標達成出来ず撃沈。

 

 

2人の子供からは

 

 

『パパはデブっちょだから遅いんだね』

 

 

と心無い言葉を浴びせられてしまいました。

 

 

 

 

傷心のままレースを振り返ります。


f:id:mokkorotanko0713:20190311225741j:image

 

スタートは前から4列目くらいでロスはほぼなしで渋滞もなく、良い感じのスタートでした。

 

今回もキロ4:10をひたすら走る。 ゴールまでひたすら走る。無心で4:10。

 

しかしながら5キロくらいから4:15くらいにペースが落ちてきました。

 

たかがキロ5秒。 されどキロ5秒。

この5秒がなかなか削れないです。

 

前回の深谷ラソンも同じで粘りがない。4:15でもいっか。 キツいし。

と最近自分に甘いです。

 

心肺にはまだ余裕が有り後半は少しペースアップしながら走ろう。

そう思いながら折り返しを迎えます。

 

 

 

だらだら長くなったので後半に続きます。

 

 

 

今日のランニング↓


f:id:mokkorotanko0713:20190311234109j:image

 

なぜか筋肉痛もなく体が軽かったのでペース気にしないで軽く走りました。 

 

 

 

 

*1:T_T