脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

レイクタウンとロング走




f:id:mokkorotanko0713:20190706151140j:image

 

子供のサッカーが中止だったのでイオンレイクタウンに行って来ました。

(奥さんは仕事の為不参加)

 

子供の散髪。夏服と運動靴などを買いに行くミッションが有りました。

 

子供の運動靴を選びつつ。

ズームフライ3やターボ2。HANZO シリーズや匠戦5とかとか。トレランシューズとかとか。

沢山試し履きしちゃいました🤩🤩🤩

 

 

そして散髪💈✂️

朝イチで行ったのですが土曜日なので激込みでした。その場で3人予約して昼前に再訪。

 

上の子は坂本勇人風。写真を見せれば◎

完成は岡本和真になってましたが(笑)

顔のつくりが岡本より。。。

 

下の子は前髪を切りすぎない&ぱっつんにしないどかなり前髪にこだわりがあるようで説明が大変。。。 

前髪以外は何でもよいらしいです。

 

自分はHANZOユーザー繋がりで神野大地っぽくしてもらいました(;´Д`)


f:id:mokkorotanko0713:20190706152654j:image

こんなにイケメンでは有りませんが気持ちだけは神野大地🤩

 

お昼はマックを食べイオンのスーパーで飲み物とお菓子を買って帰宅。

 

 

4時過ぎに奥さんが仕事から帰ってきたので入れ替えで走りに行きます。

 

 

気持ちは神野大地でロング走へGO❕

 

 

今日は目指せ30キロ走。 

 

WAKA練に参加出来なかったので春日部周辺をモチモチと走りました。
f:id:mokkorotanko0713:20190706204840j:image

涼しかったのでアクエリアスのパウチと塩あめ2個だけで出発。


f:id:mokkorotanko0713:20190706205701j:image

10キロまでは体が重くお昼のマックが何度も出てきたいとアピールしてきました🤢

 

しかもジメジメしてて汗がとめどなく出てきて止まりません。 10キロでアクエリアスが終了。。。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190706205707j:image

9キロから18キロまでは白岡運動公園のランニングコース(1周1100m)をひたすら走り

ました。

水道が有り水分補給が出来たので助かりました☆ 最後にアクエリアスパウチに水補給してラスト10キロに向かいます。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190706205728j:image

ラスト10キロは4:40/キロ以内を目指して少しペースアップ。

29キロは向い風が半端なかくてもう少しで泣くところでした。

 

終盤は脚が閉店ガラガラしてしまっていてペース維持がやっとでした。

ホントならラスト5キロは4:30/キロ以内で走りたかったですがまだまだ修行が足りなかったです(ToT)

 

ラスト1キロもペースアップ出来ずフィニッシュ。

 

後はジョグで帰宅。

 

30キロ走はかなりキツかったです。途中で何度も心が折れそうになりました😵

 

終わってみるとやりきった感でイッパイ。

 

既にお尻とハム太郎が痛いです😭

 

 

 

水曜日は舎人公園で超絶ガッツリなポイント練習2部練なので明日は疲労回復でまったりジョグをやろうと思います。