脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り③

 

振返り①②はこちら

mochikoro.hatenablog.com

 

 

mochikoro.hatenablog.com

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190516105647j:image

30キロからゴール

 

登り坂も後5キロ。

最後のエイドまでも後5キロ。

 

ペースは遅いですが力強く走ります。

 

 

そして下りに入り少しすると最後のエイドが有りました。

 

うどんが美味しかったです。コーラも貰い。

オニギリも美味しかったです。このエイドかは忘れてしまいました。

 

アクエリアスをフラスクに入れてもらい。

 

トイレに行ってラストスパートの準備。

 

 

 

 

ここで残りの距離と時間を見ると頑張ればサブ4.5がいけそう。。。

 

 

いまさらタイムを気にしてもしょうがないのですが頑張って下りを攻めます。

 

2、3キロも走っていると下りにも慣れてきてサブスリーペースで駆け抜けます。  

正しい走り方でないのは間違いないですが。。。

 

 

下りの7キロは過酷な35キロまでの疲れをを吹き飛ばしてくれるくらい気持ち良く走れました。

 

 

自分の中では箱根駅伝の6区を颯爽と走っている気分です。

 

下りも終わり。 スタッフさんがゴールまであと少し頑張れ! とエールをくれます。

 

まもなくゴール。

 

少し前方にランナーの姿が。

この勢いだとゴールがかぶってしまいそうだったのでペースを少し下げ調整。

 

前のランナーがゴールしたのを確認してゴール地点へ入り。

 

ナンバーと名前を読み上げてもらい、ゴールテープへ飛び込みフィニッシュ。

ゴールの写真も撮ってもらえました。

(ゴールでこれをやりたかったのです)


f:id:mokkorotanko0713:20190516112310j:image

 

ゴール後はまたコーラをいただきました。

冷え冷えで何回もお替りをしてしまいました。

 

その後はバスに乗り温泉へ。

 

バス内はレース後の汗だくオジサンランナーでギュウギュウ。。。

なんとも言えない絵図でした。

 

 

f:id:mokkorotanko0713:20190516120757j:plain

ここで温泉に入りさっぱり。

 

f:id:mokkorotanko0713:20190516120824j:plain

そして1人お疲れ会。

 

f:id:mokkorotanko0713:20190516120719j:plain

電車に乗り帰宅しました。

 

かなりドSなコースをかなり楽しめました。  

やはりレビューでも好評で想像以上に美味しかったエイドのおかげです。

 

終始お腹がいっぱいで走る事が出来、また来年もチャレンジしたいです。

 

 

 

走り終えて納得いかない事が1つだけ有りました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190516200554j:image

1週間前に走った大凧マラソン(ハーフ)よりもトレーニング効果がかなり低い。。。

 

しかも3.8って。。。(泣)

 

エイドでマッタリし過ぎたのでしょうか。

 

気にせず、レース以外にもこのコースにチャレンジして秋のフルマラソンに備えます。

 

 

かなり長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。