脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り②

 

 

 

序盤戦から終盤前まで振返ります。

 

 

振返り①はこちらです。


[奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り① - 脱メタボでひた走る モチコロのブログ

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190515192535j:image

ペースと高度。

下に落ちている部分はエイドタイムです。

エイドではかなりマッタリしました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190515182711j:image

スタートから30キロ。

 

スタートしてしばらくはワクワクしながら走りいよいよ登り坂に突入です。

 

5キロくらいはひたすら登り坂。

アップやストレッチをしないでスタートしたせいか体が異常に重い。。。

 

登っても登っても登り坂。。。

これが35キロまで続くのかと思うと余計に体が重くなります。

 

周りには早くも歩いてるランナーがそこそこいました。

 

 

でも今回は歩かない、ゆっくりでも走る。

そしてエイドをマッタリ楽しむ。 

が目標なので走ります。

 

 

登り坂はほとんど走った事がないのでペースが上がらず。 適切なペースもわからないです。

 

ガーミンの距離表示ばかり見てしまいます。 

 

そしていつものごとく尿意も登場です。

お腹も空いてきました。。。

 

 

ひたすらトイレの事ばかり考えてしまいます。 脇に入って出来ないだろうかとか。

でも見つかったらレースは失格で永久追放になるのかなとか。 

くだらない事ばかり考えているとエイドらしき人だかりが見えてきました。

 

まさにオアシスです。

 

 

エイドでコーラ。

初めての体験で楽しみの1つでした。 

期待を裏切らない美味しさ。シュワシュワがたまりません。

 

カステラとか食べ物もかなりの充実ぶりです。

ひと通り食べてトイレに行きエイドにお別れ。

 

次のエイドまでを目標に走ります!

 

登りだけでなくたまに下りも有りちょっと安らぎます。

 

3回目くらいのエイド。
f:id:mokkorotanko0713:20190515203809j:image

遠目から撮ってみました


f:id:mokkorotanko0713:20190515211946j:image

今回の楽しみナンバーワンだったフルーツポンチやはり激ウマでした。

想像以上です。

アップルが1番好みでした。



f:id:mokkorotanko0713:20190515211549j:image

 

景色も良かったです。

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190515212825j:image

お汁粉、おこわ、メロンなどなども美味しかったです。 メロンはお替りしてしまいました。

キノコ汁も有りましたがキノコ食べれないのでスルーです。気持ちだけいただきました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190515212842j:image

パン、バナナも美味しかったです。

グレープフルーツは毎回ありました。

 

写真には有りませんでしたが何処かのエイドで玉子スープが有りました。

最初は熱いのでと迷いましたがエイドを楽しむ為にもいただきました。

身体に染み渡る美味しさ。 今回の1番でした。フルーツポンチ超えました。

 

 

毎回エイドでは沢山いただきやや満腹状態でエイドを出発して、腹減らしでエイドに到着。

これの繰り返しでした。

 

そんなこんなで30キロのエイドまで走りました。


f:id:mokkorotanko0713:20190515212927j:image

順番待ちして撮影。

 

ここでは屋台?車での販売が有り自転車の方々などが利用していました。

 

登り坂は後5キロ。

 

あと少し頑張れ!!とエイドのスタッフさんにエールをもらい残り5キロの登りへ向かいます。

 

終盤戦以降は③へ続きます。