脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

はが路ふれあいマラソン振返り後半

 

ついにモチコロ家全滅に王手。

自分以外皆んなインフルエンザになってしまいました(T_T)

 

明日あたりには自分もインフルになるかも🦆しれないです。

 

 

 

振返り後半です

f:id:mokkorotanko0713:20191218111307j:image

31キロからゴールまで

 

30キロまでで既に脚を使い切っていてペースが落ちる一方でした。

 

35キロで予定していたカフェイ入りのジェルを31キロくらいで補給してやや回復してきた(^o^)と思っていたらまたペースダウン。

脚が思うように動かないです。

 

35キロ過ぎには右脚に力が入らなくなる事が多くなってきて膝も痛いしでエイド毎に止まって。飲んで。食べて。の補給とストレッチ。

 

イチゴや梨。チョコや手打ち蕎麦もいただいたのでエイドについてはかなり満喫出来ました(^_^;)

 

そして残り3キロ。

 

ここからは苦痛でしかなかったです。 

脚動かない。膝痛い。

右膝はたまにカクンってなって何度も転びそうになり心が折れかけましたが。。。

 

 

周りにあまりランナーがいなかった事もあり沿道の方々が皆んな自分に向けて一生懸命応援をしてくれました。

 

ちびっ子。そのママさん。おじいちゃんやおばあちゃん。

 

皆んな熱い応援でした📣

 

 

元気をたくさん貰いゆっくりのペースですがなんとかゴール。

 

ゴール後ははてブロ陣地へ。 豚汁サービスの有る広場へ移動して乾杯🍻 いとっとさんからビールの差し入れ。ありがとうございます☆

自分は車なので帰宅後に美味しくいただきましたm(_ _)m

 

解散後奥さんと合流。なんとかサブ4.5達成していました☆ 

 

トンカツ🐖を食べて帰る予定でしたが

上の子の熱が39度越えたと奥さん実家より連絡が有り急いで帰って病院へ。

インフルA型でした😓

 

隔離部屋を準備したりで夜の10時過ぎまでバタバタしてました。

 

結局皆んなインフルになったのでまだバタバタしています。

 

なんだかんだで忘れられない大会になりました。 

 

来年はもろもろリベンジです🍙