脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

6月振返りと三郷練

6月の振返りです

f:id:mokkorotanko0713:20200702220411j:image

 

233キロ。 

2日連続で休む事も多くジョグ以外では長い距離を走らなかったのが原因っぽいです。

 

7月は長い距離をゼーハーする練習も取り入れていかないとヤバそうな感じです。

今は5キロのレースも全力で走れなそうです(*_*;

 

 

今日は木曜日ですがポイント練習。

いつもは週末にやっているまちゃ郎さんの三郷練メニュー💨💨💨


f:id:mokkorotanko0713:20200702221205j:image

 

5000mペース走+3000mBU走

今の自分にはかなりキツイメニュー

 

週末の雨のせいにしてスルーしようかとも思いましたが。。。

 

心を無にしてチャレンジしました☆

設定ペース

5000m:410

3000mBU:410/400/350

 

結果ドン↓↓
f:id:mokkorotanko0713:20200702221537j:image

なんとか設定ペースで走りきれました🏋️

ペース走で2キロ走ったくらいから急に走るのが面倒になってきて自分との葛藤が有りましたが。。。

 

 

なんとか走れたのは新しいクツ。

 

 

アシックスのメタレーサー26.5cm


f:id:mokkorotanko0713:20200702221703j:image

5000mはライバルフライ

3000mはメタレーサー

 

 

モチベーション上げるために買ってしまいました

 


f:id:mokkorotanko0713:20200702221737j:image

 

ナイキの厚底で走った事がないので比較は出来ないですが自分にはかなり衝撃的💥

 

脚がかなり回って勝手にスピードが出る感じがしました☆  

比較はズームフライ3ですが(^_^;)

 

久しぶりに走ってて楽しいシューズでした☆

 

今シーズン大会があればこのシューズで3時間15分切りを目指します💨💨💨💨