脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り①

 

過酷でしたが楽しくて美味しかった奥武蔵グリーンラインチャレンジの振返りです。

 

 

当日は4:30に起床し5:10に出発。

 

最寄り駅から東武野田線に乗るとそれらしきランナーがチラホラ。

シューズを見ると既にチップを着けている人もいました。

 

高麗川駅に近づくにつれランナーが増えて来ます。

 

 

f:id:mokkorotanko0713:20190514211224j:image

駅を降りるとランナーだらけ。

駅前で集合してるランナーがかなりいました。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190514212442j:image

スタートの高麗神社までは大名行列の様に連なっていて迷う事なく到着。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190514212118j:image

到着すると既にスタートの行列。

 

なぜか慌てて準備をして荷物を預けてトイレタイム。。。

 

スッキリしスタートへ向かおうとした瞬間に背すじがゾクッとします。

 

 

あぁ

やってしまいました。。。

 

 

ふと足元を見ると何かが有りません。

 

 

シューズに計測チップを着け忘れていました。 

しかもチップは預けたリュックの中。

 

 

急いでリュックのもとへ急ぎます。

 

 

運が悪く今回は荷物をゴールまで運んでもらうのでトラックの中で山積みになっていました。

 

荷物担当のスタッフさんにお願いしてトラックに入りリュックを捜索しますが中々見つからず。。。

 

 

スタッフさんも手伝ってくれて山積みの奥底から奇跡的に見つかり、お礼を言ってチップを取り出し再度預けてスタートの列に並びます。


f:id:mokkorotanko0713:20190514220723j:image

 

5分ちょっと並んでいよいよスタート。

 

スタートして暫く走ると右に曲がって登り坂に入り、いよいよドSなコースが始まるなと思いながら走って行きます。

 

 

 

エントリーした事に後悔の念しかなかった序盤戦以降は②へと続きます。