脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

いわい将門ハーフマラソン振返り

 

 

 

最近煮干しが足りてなかったので煮干って来ました🐟
f:id:mokkorotanko0713:20191112125230j:image

いつも車で横を通っていてずっと気になっていたお店。

煮干しラーメンも美味しいのですが個人的にはその後の和え玉がたまランチです😆

 

煮干しはヤミツキになってしまいます(^_^;)

 

 

 

いわい将門ハーフマラソン振返りです。

 

当日は朝6時に起床。 

朝は食パン2枚🍞とミネラル麦茶1杯、エネルギーゼリー1個。

 

 

6時45分に出発🚗

途中で子供2人を実家に預けて現地へ。

最初は子供も連れて行こうかなと思ったのですがまだ2年生と年長なので今回は断念。

 

30分程で到着。

 

 

受付を済ませてはてブロ陣地へ🚩

既にシゲさん。ひらぶ〜さん。古本屋さん。そしてチーム50の方々がいました☆

 

その後Highさん。Ryoさんも到着。

 

なんか赤羽月例っぽい感じでした☺

 


集合写真とシューズエンジン
f:id:mokkorotanko0713:20191112113802j:image

シゲスポーツ提供



 

 

目標タイムは1:28:00。

4:10/キロで最後までイーブンペースで走り切る。

コソッとシゲさんに着いていこう作戦です☆

 

 

スタート〜11キロ
f:id:mokkorotanko0713:20191112092336j:image

ロスは13秒。

スタート直後はやや混雑していましたが全体的にペースは早めで直ぐに目標ペースに落ち着きました。

 

 

 

2キロ過ぎで前方にシゲさん含めはてブロランナーが固まって走っているのを発見👀

 

 

3キロ手前くらいで追いつきシゲさんをストーキング。

この辺りで皆んなバラけだしたような気がします。

 

 

それなりの集団になっていたのでかなり走りやすかったです。

 

順調に行けるなと思っていた矢先

給水でモタモタしてしまい早くもシゲさんを見失ってしまいました(T_T)

 

探すとやや前方に発見。 

 

無理に追いかけようかとも思いましたが近くにも集団があったのでしばらくはその中に混ざりつつ走ります。

 

8キロ過ぎ辺りからモモ裏に疲労感?痛み?

攣りそう?的なよくわからない感覚が出てきました。

水戸でもこれくらいの距離で同じ感覚になったので単に脚が出来ていないだけなのかもしれないです。

体重もかなり増加しているし🐷🐷🐷

 

12キロ〜ゴール🏁

f:id:mokkorotanko0713:20191112092344j:image

引き続きモモ裏が。。。な感覚です(T_T)

 

ただシューズ(ズームフライ3)のおかげか脚はドンドン前に進み呼吸も比較的楽でした☆

 

ペースを下げても同じ感覚なんだろうからと思い集団のペースに合わせて走り続けます。

 

ただ残り3キロか4キロくらいの所でふと思います。

 

あれっゼーハーゼーハーしていない😱

 

ハーフはもっとゼーハーゼーハーして苦しみながら走るんじゃないのか?

 

 

 

ゼーハー感があまりなくてこのまま終わっても消化不良になりそうだったのでちょっとペースアップ。

 

競技場手前でシゲさんに追い着きそうになりますがシゲさんはラストスパート💨💨💨

少し前にいたマンゾウ(タカ坊)さんに追いつこうとしていた模様。

 

それにつられラストはダッシュしながらゴール🏁

 

ネットタイムで1:28:10。

少しオーバーしましたがほぼ予定通り。

 

 

ゴール後ははてブロランナーの方々とお話ししながら豚汁をいただき。

着替えて奥さんを迎えにゴール地点へ💨💨

 

グロスで2時間を過ぎた頃にゴール地点へ姿を見せました。

応援すると怒られるので静かに見送ります😌

 

目標の2時間はクリアしたようでした。

ネットタイムで1:59:46。

 

このタイムを見て自分のあと10秒が。。。

となんだか悔しくなってきました😓

 

あぁ完全にお菓子不足だ☆☆☆

 

その10秒を削り出すため、帰りにお菓子を爆買。

 

 

そして夜はお菓子パーティーで締めくくりました🍩🍩🍩

 

 

 

 

明日はHigh練参加予定です。

メニューはセンバルとの事🏃

キロ3で爆走するHighさんを見失わないよう頑張ります💨💨💨💨💨