脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

週末ランと藤テラス

週末ランです。

 

毎週土曜日恒例にしている

江戸川河川敷での坂道インターバル。

 

こんな坂道を登ってます。
f:id:mokkorotanko0713:20190420200551j:image

 

今日は午後3時くらいからのスタート。

この時間は犬の散歩がかなり増えてきます。

 

犬の散歩している横をオッサンが全力ダッシュをしている坂道。。。

なかなかシュールな感じでした。。。

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190420201348j:image

1本目はいつもの隣の坂道を走りました。

 

広くて走りやすいのですが

負荷があまりになかったので2本目からいつもの坂道に移動。

 

2本目はかなり良いタイム。今日はいけるのでは? 


3本目は犬に突っ込まれぶつかりそうになり少しタイムロス。

 

5本とも26秒以内をクリア。

 

給水して後半へ

f:id:mokkorotanko0713:20190420201352j:image

 

いきなり6本目から26秒以内で走れず。

8本目は27秒も切れず。。。

 

後半の5本は不甲斐ない結果に終わりました。

前半から飛ばした結果だったので仕方ないです。

 

次回こそ10本とも26秒以内頑張ります❗️

 

 

 

日曜は2時間ジョグ


f:id:mokkorotanko0713:20190421205832j:image

 

前日の坂道インターバルで体が重く今日はまったりジョグ。

30キロくらい走りたかったのですがお昼から予定が有り2時間しかなく23キロで終了しました。

 

お昼からは近所で開催されている。

藤テラス 

 

 

 

【公式】春日部市藤テラス (@fujiterrace) on Twittermobile.twitter.com

 

翌週の藤祭りに比べてかなりマッタリした感じです。

 

お昼からビールを飲める。

テラス席でマッタリと贅沢な時間でした。