脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

帰宅ランと800円ビール

 

 

 

今日はランオフで今シーズン初の野球観戦です⚾️

 


f:id:mokkorotanko0713:20190412195942j:image
 

会社でチケットを持ってて東京のメンバーで仲良く使ってます。

 

野球好きは6人くらいしかいないのでかなりの頻度で行く事もしばしば。。。

有りましたが今年は月に1、2回にしなさいとお達しが。。。

 

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190412200025j:image

かなり上で遠いですが全体が見やすいです。

 

この写真の後、岡本がタイムリー打ちました。

 

 

 

飲食代が高く現地調達はしない様に心がけてますが

 

やっぱり生ビールは頼んでしまいます。

 

 

今日は楽しい観戦が出来ました。

 

 

 

 

昨日は3週間ぶりの帰宅ラン。

 


f:id:mokkorotanko0713:20190412113859j:image

 

 

前回は会社から自宅までの正真正銘の帰宅ラン。約30km

 

 

mochikoro.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は帰宅ラン途中下車の旅バージョンで約20km。

 

 

木曜に30km走るのは今の自分にとって負荷が高く、週末の練習に影響出そうなので今回は20kmにしました。

 

 


f:id:mokkorotanko0713:20190412220057j:image

 

国道4号線沿いをひたすら走り残り5キロちょっとからいつものマイコースに入ります。

 

国道は信号も少なくさらに昨日は信号待ちも少なくほぼノンストップでした。

ひたすら寒かった。

 

残り5キロくらいからマイコースに入ると自然とペースアップしてました。

 

ホームの安心感なのでしょうか。

気も安らぎます。

 

 

帰宅ランコースがマイコース的な存在になるよう継続していきます💪