脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

水戸マラソンレポ前半

 


今シーズン初戦の水戸マラソン

 

反省点ばかりのレースでした。

 

反省点とレポをざっくり🏃

 

反省点

①脚がパンパン

胃もたれ

③脚攣り対策の補給食の用意

 

次回に向けて

①前日にイオンとかへ買い物はダメ🙅

金曜日の練習に負荷をかけたらダメ🙅

引越しもダメ🙅

レースの週は負荷をかけ過ぎない前日は安静に。  

スタート前から脚がパンパンだった

 

 

②食べ過ぎはダメ🙅

前夜に消化不良でお腹を壊しトイレと一体化。 当日朝も3回トイレ🚽と一体化。

フルマラソンのスタート前なのに気持ち悪い😵

 

③補給食の準備は余裕をもって

前日は買い出しではダメ🙅

2run が無かった(*_*;

結果ラストで脚が攣りそうになる

 

レポです⇓

あまり正確に覚えていないので間違えてる部分もあると思いますがご了承ください(^_^;)

 

 

5キロまでは4:45/キロ

5キロからはひたすら4:40/キロで

3:20:00以内が目標でした😓

 

f:id:mokkorotanko0713:20191028233421j:image

 

車内でWAKAさん、改札手前でRyoさんトマスさんと改札出てHighさんと合流し

よーじさんの元へ。

 

シューズ円陣 

f:id:mokkorotanko0713:20191029004934j:image


記念撮影📸

f:id:mokkorotanko0713:20191029004944j:image

よーじさんありがとうございます☆

でもよーじさん写っていないのでは。。。

そしてHighさんの肩筋💪💪

 

 

 

 

スタート〜ハーフ

f:id:mokkorotanko0713:20191029000318j:image

 

スタート地点までは1分40秒。かなりノロノロでした。

 

5キロまでは4:45/キロの予定がかなりのロス。 

前が詰まってなかなかペース上がらずでしたが無理せずにあまり脚を使わないように走りました。

 

そしてスタート前にトイレ行ったのですが予想通りに尿意が。。。

10キロまでは行かないと決めていたので我慢!

 

5キロ以降は4:40/キロを目安に進みます。

 

しかしすぐに脚の疲労が発生。ハーフ走ったような感覚に。

命大事に作戦で脚に優しい走りを心がけます。 気持ち的にですが(^_^;)

 

 

運良くスライド区間

エール交換で力を貰いました💨💨💨

 

 

12キロ過ぎて念願のピットイン🚽

ロスは50秒程。 

なかなか止まらなかったです(*_*;

 

その後はスッキリ感満載で20キロ付近まで気持ち良く走れました☆

 

ハーフ手前のスライドでしゅくぞうさんを発見。 

エールをいただきエネルギーチャージ💪

 

元気が出てきたので

ここまで命大事に作戦でしたがここからは

目指せしゅくぞうさん作戦に。

 

追いついてもう一度エールを貰いエネルギーチャージ💪を🏃

 

目標が出来たのでモチベーションも上がって来ました。

 

 

眠くなってきたので続きは後半へ。。。