脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

水戸マラソンレポ後半



f:id:mokkorotanko0713:20191029181831j:image

関東は雨なので西へ。。。

箱根駅伝に貢献?サッポロビールで乾杯🍻

 

 

レポ続きです☆

 

無駄に長いので暇つぶしで読んでいただければ幸いです。。

 

 

ハーフ〜ゴール
f:id:mokkorotanko0713:20191029082838j:image

 

イオン前の折返しから

 

元気を貰い比較的気持ち良く走っていると

 

ジャイアンツの銀座パレードみたいに声援に応えている人気絶大の黄門様まっさん。

 

坂手前で脚が攣りそうになりながらもペースを調整してゴールへ向かうよーじさん。

 

少しお話しさせていただきました。ありがとうございます☆

 

さらに元気を貰いました🍯

 

 

そして千波湖へ🌊

 

 

ここで納豆巻きを補給も飲み込めずむせる。

 

 

 

スタート直後から重かった脚もここまで無事にきてくれました。

 

ペースも安定していてゴールまでこのまま行けるような気がして少し嬉しくなりました(^_^;)

 

さらに前方にしゅくぞうさんの姿を発見👀

がぜんやる気アップ☆

 

横から声をかけると無理しないで頑張ってねと優しいエール🤩

(聞き違いだったらすみません)

 

その余韻に浸る間もなく千波湖折返しを過ぎてHighさんの姿が。。。

さらにRyoさんの姿も。。。

 

2人とも完走も?なくらい辛そうでした。

でもそこから巻き返してのサブ3.5。

流石の根性です!

 

 

人の心配をしている場合では無く。

 

千波大橋手前でいきなり右脹ら脛と両ももにピキッときました!!

 

攣りそうになりペースダウン。

 

補給食も底をつき。。。

 

前日に2runを買えなかったのが響いてきました。 次回は早めに準備します。

 

 

 

残り数キロ。脚よ頑張ってくれと言い聞かせ

 

最後の折返しも過ぎ

やっと残り1キロをくらいに☆☆☆

 

 

あぁ。。。これか。。。。

 

 

ラスボスがまだでした😓

 

攣らないようにソロリソロリと登りさらにペースダウン。

 

ゴール目前でも元気にならず最後の直線がなかなか終わらない。

 

やっとこやっとこでフィニッシュ☆

 

 

キツイレースになりましたがそれ以上に楽しかったです。 

 

今回で2回目のフルマラソンでしたが前回と違い仲間がたくさんいてエール交換したり。一緒にトイレ行ったり。シューズ円陣組んだり。 お話ししたり。

 

どれも凄く楽しく元気を貰いました。

 

御一緒した皆さんそして速報にスター。温かいコメントをくれた皆さん本当にありがとうございます。

 

 

年内は坂東マラソン(ハーフ)、蓮田スイーツマラソン(10キロ)、はが路(フル)を予定しています。

 

御一緒される方、宜しくお願いします。

 

 

明日からランを再開。そして次回に備え2runを探す旅に出ます☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m