脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

フルマラソンに向けてのまったりジョグ

今日は初のフルマラソンに向けて課題である
長い距離の練習😨


がっつりやるぞ‼️

と、ヤル気満々だが

水曜の練習で右膝の内側らへんを痛めてしまっていたので2時間走(20キロ目標)+心拍数135~145くらいの体に優しいまったりジョグ

長い時間走るので塩分チャージを2粒ポケットに入れ出発


走り初めて早速の試練が。。。


15分くらい走るとかなりの勢いで主張してくる尿意さん。
最後までは我慢できないのでトイレのある公園のランニングコース経由に変更。
約30秒のタイムロス
だがそれ以上にスッキリ感が半端無い


それからはまったりペースのジョグを淡々と継続。

息は上がらないけど足の疲労がヤバい。今まで長い距離の練習をしなかった影響がモロに出たなと。

心配してた足の痛みも出なかった(若干の違和感はあるけど)ので徐々に負荷を増やしてきます。

f:id:mokkorotanko0713:20181208173702p:plain

f:id:mokkorotanko0713:20181208173719p:plain