脱メタボ出来ずにひた走る モチコロのブログ

ダイエットを機に走ってマラソンにハマったアラフォーのブログ

雨ニモマケル風ニモマケル

な今週前半です。

 

 

月曜日  休み

火曜日  雨のため自宅トレ(腹筋、体幹とか)

             小雨で走れないことはないが自宅トレ

水曜日  ペース走

             強風で後半は撃沈

 

 

風が強くやめようかと思ったが

フルマラソンに向けてしばらくは長めの距離に慣れないとなで10キロペース走!

 

えっ⁉️ 短かっ‼️

 

と思われそうですが、今までは1キロ×5本インターバルメインのたまに20分閾値走だったので自分してはなかなかの距離。

 

キロ4:20~4:25を目標に設定。

 


f:id:mokkorotanko0713:20181213135549j:image

 

前半はゆっくり抑えてもスピードが出てしまい、今日は調子良さげ?と思いながら走ってると5キロくらいからかなりの向かい風が

その後はペース上がらず、何度も

 

止めてしまえ、楽になるぞ

 

と、悪の囁きに耐えつつ10キロ終了。

後半は撃沈です。

WS×3して終了。

 

最後は寒さと強風で涙、鼻水、 垂れ流しでした。  

 

帰宅後のお風呂がたまらなかった